

う~む

久々の更新。
カードはまったく触ってないですw
クロノストーンの情報も聞いて正直残念だったってのがあるので、トレカ用に1枚づつファイリングして残り全部処分しようかなって思ったり・・・

カード買いたいって人いるのかな・・・?
SR500~600ぐらい
LR700~1000ぐらいで売れたらいいかな?
Rは使えるの以外は大体50~100で、ストラク限定や強い系は300~400ぐらいかな??

買いたいって人が居るか怪しいんだよね・・・
異種トレードが出来たら一番理想なんだけども・・・

異種トレード 希望 遊戯王 ヴァンガ

イナイレTCGのモチベが低くて、他のカードゲームしたいなぁって思ってて遊戯王かヴァンガを始めたいなって思ってまして。

イナゴのメインのカードも出さない予定だったんですけど、全部まとめて処分してもいいかなって思ったりw
提供は多すぎて書くのだるいんで写真ですけど、ジェネレーションパックまででしたら0弾以外は全てあります。ストラクチャーも含めw

もし遊戯王はヴァンガトレード出来る人が居ましたら良かったらコメント下さい。
まとめて提供してくれる方にはこちらも多少無理は出来ます。

0弾
1弾
2弾
シャイン
ダーク
3弾
ジェネレーションパック

ちょっと組んでみたいデッキ

SR雨宮でデッキを組んでみたいデッキを思いついたけど、肝心の雨宮が1枚もない悲しさwww

今までこういうのはなかっただけにジェネレーションパック買ってないのを少し後悔したけれど、まぁいいやって思ったりもw

この前ツイッターのフォロワーさんが関東から関西の方へ旅行に来てまして、イナゴTCGの対戦会してきましたっ!
いやぁ~面白いwなんていうんだろう、身内戦で対戦するよりも数倍楽しいんですよねw
どんなデッキかわからないんでちょっとワクワクしながら対戦出来ますよねっ!身内は僕のデッキ貸してやるのでデッキに入ってるカードとか分かっちゃってちょっと作業ゲー化しちゃうんですよねw

やっぱり思ったのは信介が強すぎるw
タイタニアスゲー過ぎるんでタイタニアス制限or信介エラッタすべきですねw
後はドローソースみたいなカードもうちょっと出てくれたらなぁw

条件ありでもいいですしw
このキャラクターをプレイした時フィールドに○○が存在する場合カードを2枚ドローする事が出来るみたいな。組織でこういうカード出てくれたら組織の株も上がるんですけどねw

次は新ストラクで熱血と疾風?がでるっぽいんで・・・組織と特殊はまた放置かなw
熱血が強すぎるのと、イベントが関東にしかない環境でモチベが上がらない現状w

少しヴァンガに興味持ち出したけど今から集めるのは辛そうだw

お久しぶりです。

1ヶ月ぐらい更新放置してて申し訳ないです><

最近教習所に行き始めてたりと、リアルの方が忙しく、なかなか更新が出来なかったり、カード触れてなかったりといった感じです。
昨日発売された、ジェネレーションパックですが、1パックも買っておりません・・・
買いに行く時間とお金がないのも理由なんですが、カードリスト見た感じ本当微妙って感じです。
本当に使えるカードは信介ぐらいじゃないでしょうか??後は今後に期待にタイガーストームとかジアースとか技系ぐらいですかね・・・
後はもう本当コレクション目的で買うぐらいでしょうか・・・?

絵もイナップなどの絵の使いまわしが多いなど、ちょっと今回の弾は旧キャラで売ってるだけの手抜きパックの感じですね。

コレクション目的に欲しい方はお守りパックなどもありますし、もう買ってると思われますがw
フィールドも全て繋がるのはいいですね~
ただTCGというより、TCって感じです。
今更今までのカードより弱い効果のばっかりだったり、効果なしだったり・・・正直効果のパックの出るペースは早いのに使えるカードがほとんとないってのはどうなんでしょう。
今までの弾は全て3枚集めてきたので、今回も集めようかなと思ったのですが、流石に今回はスルーでしょうか。
クロノストーンになって後ろのゴロも変わるっぽいのですが、ルールとかが変わらないか心配ですね。

正直もう対戦などやっていてもあまり楽しくない+夏WHFは東京のみなど、イベントがないのでモチベーションが非常に低いです。
今もってるカード1枚づつ置いて他全部処分しようかなとも思っていたり。

何か面白い事があればいいんですけどね・・・

最近のイナゴTCGについてはこんな感じでしょうか??

今回のパックで旧キャラが出て喜んでる方も多そうですが、プレイヤーの人達はいまいちと言った感じですかね・・・?発売日に大体売り切れみたいですし・・・今からはもう買えないっぽいですしね。

所持SRなど・・・

ブログの書くネタがデッキレシピぐらいしか無かったので、ちょっと今回は考察とかは休憩ですw

ちょっと所持SRの枚数がかなり増えたので整理ついでにブログのネタにしようかなってw


今回はSR以上のカードのまとめになりますっ!

まずは・・・
0弾&スターターのSR
0弾
0弾&ストラク
SR蘭丸×3
SR神童×1
SR貴崎×1
スターター
SR神童×1
SRペガサスアーク×1

0弾は集めなかったので、蘭丸だけ欲しいかったから3枚持ってる感じですね。
他のSRとかも全部あったのですが、トレードに全て出しちゃいました。





1弾
1弾!!
LR剣城×4
SR天馬×3
SR隼総×3
SR喜多×3
SR磯崎×3
SR冴渡×3
SR三国×2
SR神童×6
SRフォルテシモ×9

SRフォルテシモはかなり使用率が高かったので集めたのと、SR神童は皆にトレードで5枚ぐらい出したのでかなり数は減ってますが、まだ6枚ありますねw
フォルテシモは多分もうなかなか再録されなさそうなので、持ってて損ないかなって感じです。




2弾
2弾!
LR神童×5
LR魔神ペガサス×4
SRマサキ×3
SR円堂×3
SRマッハウインド×3
SRロストエンジェル×5
SRハーモニクス×6
SR兵頭×2
SR浪川×3
SR海王ポセイドン×5
SR御門×3
SR黒き翼レイブン×6

この弾で使ってるのってハーモニクスとLR神童ぐらいですねw
むしろRとかが強いのが多かったので、SRはついでに集まっていったイメージがありますw
レイブンは使ってもないのに数だけ増えていきましたね・・・






シャイン
シャイン!
LR聖騎士アーサー×3
LR白竜×5
SR聖獣シャイニングドラゴン×3
SR天馬×4
SR魔神ペガサスアーク×4
SRエボリューション×6
SR雪村×8
SRアイシクルロード×3
SRソードエクスカリバー×3

シャインは当たりパックなので結構数はありましたが、トレードなどしてかなり数は減っててこれですねw
雪村はトレードとかでかなり減ってるはずなんですけど、それでも8枚ありますねw
アーサーはしか当たらないで白竜全然集まらなかったんですけど、何故か今5枚もありますねw
エボリューションもまぁ2セットあればいいかなって感じですね。
アイシクルロードももう1セットぐらい欲しいかなぁって感じです。




ダーク
ダーク!
LRシュウ×4
LR魔帝グリフォン×4
SR暗黒神ダークエクソダス×4
SR天馬×3
SRソード・オブ・ファイア×3
SR円堂×2
SRゴッドハンドV×3
SR貴志部×6
SRゼロマグナム×3

ダークはあまり欲しいカードが無かったので、3枚づつぐらい集めて買わなくなりましたね。
ダブるカードがSR貴志部ばかりでかなり運が良かったと思います。
逆にSOFは全くでなかったのでオークションで落として揃えましたねw




3弾
3弾!
LR太陽×3
LR黒裂×4
SR剣城×3
SR天馬×4
SR神童×3
SRファイヤートルネードDD×3
SR真帆路×4
SRイシドシュウジ×3
SR護星神タイタニアス×10
SRマジン・ザ・ハンド×6
SR太陽神アポロ×4
SRサンシャインフォース×3

正直ほとんと買ってないので、トレードだけでここまで集まったのは奇跡と言ってもいいレベルですねw
タイタニアスは本当当たらなくて、自分では1枚も当たってないんですよね。
でも10枚もあれば十分かな・・・?マジン・ザ・ハンドも3積みしなくても良さそうですし、2枚を1セットと思えばいいかなって感じです。


オマケ
使えるR
使えるRなど!
Rそよかぜステップ×14
R信介×20
Rラピッドウイップ×16
R番人の塔ルーク×8
Rダブルウイング×7
R鳥人ファルコ×21
Rファルコ・ウイング×19
R影山×8
R豪雪のサイア×12
PR蘭丸×23


とりあえず、僕のカードプールはこんな所ですかね・・・?
0弾以外は全て3枚あるんで、大抵のデッキ作れますっ!
最初は使えるカードだけ3枚集めてたんですけど、1弾が気づいたら全て3枚あって、2弾もあったので・・・
そのノリでって感じですねwww
ジェネレーションパックでは折れそうですが・・・頑張って3枚集めていきたいと思いますっ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
