

太陽デッキ!

デッキレシピ8個目ですかねっ!
新雲デッキなんですが、太陽があまり強くないですが、好きなキャラなので一応作った感が凄いですwww
もう少しアシストが強かったら即出の効果じゃなかったら良かったんですが・・・
まぁ愚痴言っても仕方ないですねw
次の弾で太陽出るみたいですが、ぶっ壊れじゃなければいいかなって感じですw

taiyou.png


デッキ36枚
レベルキャラクター 12枚
雨宮 太陽(LR)×3
雛乃 金輔×3
牧里 水樹×3
西園 信助(0弾)×3

監督 3枚
久遠 道也×3

化身 6枚
太陽神アポロ×3
鳥人ファルコ×3

必殺技 15枚
そよかぜステップ×3
サンシャインフォース×3
ファルコウイング×3
流星ブレード×3
ラピッドウイップ×3

こんな感じですかね・・・?
2ターンまでにデッキを回しきれれば勝てるとは思うんですけど、それまでに雨宮を引けるかが問題ですねwww
デッキの枚数減らして30枚にしてもいいかもしれませんね~
実際回してないのでどんな感じになるかわからないですが・・・
太陽のレベルを4にする方法が・・・
フィールドの太陽の上に太陽乗せて、そよかぜステップ。もしくは太陽2枚乗せ・・・
1ページ目は太陽1枚引ければ回せるように・・・!フィールドに全ての新雲学園のキャラを配置してれば、効果で一応レベル上げれます。その代わりアシストが出来なくなるので、アシストない場合はこっち使えば問題ないと思います。
デッキ多くしてるのは、得点を多く稼げるのと、太陽のBC+1にサンシャインフォース使えばかなりデッキ回るんで、多めでも大丈夫かな?って感じですねw
実際回してみてもうちょい調整してもいいと思いますが、大体こんな感じで大丈夫ではないでしょうか??
雛乃は正直要るか怪しいですが、可愛いから採用してますw
まぁこんな感じですねw
時間あれば実際作ってみて、回してみましょうかね~

なんか良いデッキが最近思いつかないのでイナゴモチベ低めです・・・
効果の種類あまり増えてないのがデカイですね><
新弾で面白い効果持ってるキャラが増えるのを願うばかりです・・・

C&R縛りデッキ!

デッキレシピ7個目っ!
今回は友人のサスケKさんがよく作ってるテーマでデッキを組みたいと思いますっ!
SRを使わないで簡単に作りやすい、C&Rのみのデッキになりますっ!

CR.png

デッキ31枚
レベルキャラクター 13枚
剣城 京介(3弾R)×3
松風 天馬(七色卵)×3
錦 龍馬×3
西園 信助(1弾R)×3
影山 輝(R)×1

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 3枚
鳥人ファルコ×3

必殺技 12枚
そよかぜステップ×3
ファルコウイング×3
伝来宝刀×3
デスソード(ストラク版)×3

攻めの型なので似たような感じですが、伝来宝刀、ファルコセットがBCP300なので他のカードはなるべく高めにしてます。
どのページでも攻めれますし、一番理想は錦とファルコで暴れられたら良いですねw
今度C&Rのみで対戦してみたいですねw
剣城をCにして、西園もCにしたらもっと集めやすく簡単に作れますっ!
ルールも覚えやすいでしょうし、初心者にもオススメですっ!

今回はC&Rのみというテーマで作ってみましたっ!!
次もなんか適当にテーマ決めて作ってみたいですねw

次は太陽デッキでも公開したいと思います~!ノシ

剣城タイタニアス デッキ

デッキレシピ6個目ですかね・・・?
今回は、剣城タイタニアスになります。
使用選手は1年生のみというか、初期の1年3人のみですw

turugi

デッキ33枚
レベルキャラクター 6枚
剣城 京介(3弾R)×3
松風 天馬(雷門×帝国)×3

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 6枚
剣聖ランスロット(2弾)×3
護星神タイタニアス×3

必殺技 18枚
そよかぜステップ×3
ファイヤートルネードDD×3
デビルバースト×3
デスソード(ストラク版)×3
ロストエンジェル(ストラク版)×3
マジン・ザ・ハンド×3

適当に作ったデッキですが、そこそこ強いです。
ん~使ってみた感想は剣城さえ引ければ後はどうにかなる感じで・・・
ブロックデッキとかはもうキーパーに力入れてないでしょうし、突破さえしちゃえば点入れ放題なので突破だけが問題・・・
1ページ目に剣城と天馬を配置してますが、初手で引けないなぁ~って事が多かったら2ページ目でもいいかなって思います。
やっぱり錦タイタニアスのが安定しそうですが・・・1年組で作りたかったってのもちょっとした理由ですねw
錦タイタニアスも今度時間があれば作ってみようかなと思いますw
相手が攻めるパターンのデッキと戦った時にどうなるかとかまだわからない事があるので、色々試したいですね。

なんか意見とか質問など、あればじゃんじゃん書いてくださいっ!

ではでは今日はこれぐらいで~ノシ

即席 ブロックデッキ!

今回はガチデッキから外れまして、ブロックをテーマに組んでみましたっ!
友達とフリーしてる時にノリで作ったデッキなので、完成度は今までのよりも劣りますが・・・
それでも意外と強かったので、今回は特別に載せたいと思います。

sokuseki.jpg

デッキ30枚
レベルキャラクター 9枚
神童 拓人(2弾LR)×2
神童 拓人(1弾SR)×1
霧野 蘭丸(PR)×3
隼総 英聖(フィフスデッキ)×3

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 6枚
奏者マエストロ(2弾)×3
音速のバリウス×3

必殺技 12枚
ハーモニクス×3
フォルテシモ×3
オリンポスハーモニー/ディープミスト×3
カードスプラッシュ×3

ブロックするなら三国さん使えとか言われたら言い返s(ry

ブロックする手段が・・・
隼総+バリウス+カードスプラッシュ
神童+マエストロorバリウス+オリンポスorカードスプラッシュ
蘭丸+ディープミスト

の3パターン。
神童は攻守共に使えるのが強いですね。熱血作る時基本的に神童入ってるのは仕様ですねw
グリフォンデッキも作ってたんですけど、解体してこっち作りましたw
相手にバーニングフェイズがなさそうなキャラならスルーして普通に点数貰う。
後は主要キャラは上のセットで大体止まるかな??
ただSR神童+ファルコ+オリンポスとかはさすがに無理ゲーですねw
大体3000ぐらいはいくんで相手が化身+技とかじゃない限りとめれると思われ。
相手が神童+ファルコでも1000+BC3枚
こっちが1600+2枚めくり
結構いけるよね??割と運ゲーだけどw
使ってて楽しいですっ!
たまにはこういうテーマデッキもいいですねっ!
皆さんはどんなデッキ使ってるんでしょうか・・・?

熱血ファルコ デッキ

デッキ公開4個目っ!!
皆がよく使ってるんではないでしょうか・・・?
熱血ファルコデッキになりますっ!

nekketu faruko

デッキ33枚
レベルキャラクター 12枚
剣城 京介(1弾C)×3
神童 拓人(1弾SR)×3
松風 天馬(七色卵)×3
三国 太一(PR)×3

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 3枚
鳥人ファルコ×3

必殺技 15枚
そよかぜステップ×3
ファルコウイング×3
デビルバースト×3
フォルテシモ×3
デスソード(ストラク版)×3


もはやテンプレデッキと言われるぐらい簡単で強いデッキですね。
なるべくフィールドは化身使いで固めて、デッキのレベルキャラも全員化身使いなので、どのページでもファルコを使えるように。
最初は剣城で攻めて、ファルコ+ファルコウイングが揃えば、剣城や天馬で普通に使っていきます。どのページでも安定して点数を取れるので、以外に三国さんメタってて、神童マエストロなどの熱血単に強かったりします。ただし熱血単よりも雪村が若干厳しかったり。
それでもまぁ勝てる範囲なんで、こういう型が事故が少なくて、初心者とかには回しやすいかなって思うんでルール教える時に使ってますw
レアリティも低く、ストラクチャーとファルコセットで作れるんで初心者にもオススメ。
神童とフォルテシモが集めづらい所ぐらいですねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
