

所持SRなど・・・

ブログの書くネタがデッキレシピぐらいしか無かったので、ちょっと今回は考察とかは休憩ですw

ちょっと所持SRの枚数がかなり増えたので整理ついでにブログのネタにしようかなってw


今回はSR以上のカードのまとめになりますっ!

まずは・・・
0弾&スターターのSR
0弾
0弾&ストラク
SR蘭丸×3
SR神童×1
SR貴崎×1
スターター
SR神童×1
SRペガサスアーク×1

0弾は集めなかったので、蘭丸だけ欲しいかったから3枚持ってる感じですね。
他のSRとかも全部あったのですが、トレードに全て出しちゃいました。





1弾
1弾!!
LR剣城×4
SR天馬×3
SR隼総×3
SR喜多×3
SR磯崎×3
SR冴渡×3
SR三国×2
SR神童×6
SRフォルテシモ×9

SRフォルテシモはかなり使用率が高かったので集めたのと、SR神童は皆にトレードで5枚ぐらい出したのでかなり数は減ってますが、まだ6枚ありますねw
フォルテシモは多分もうなかなか再録されなさそうなので、持ってて損ないかなって感じです。




2弾
2弾!
LR神童×5
LR魔神ペガサス×4
SRマサキ×3
SR円堂×3
SRマッハウインド×3
SRロストエンジェル×5
SRハーモニクス×6
SR兵頭×2
SR浪川×3
SR海王ポセイドン×5
SR御門×3
SR黒き翼レイブン×6

この弾で使ってるのってハーモニクスとLR神童ぐらいですねw
むしろRとかが強いのが多かったので、SRはついでに集まっていったイメージがありますw
レイブンは使ってもないのに数だけ増えていきましたね・・・






シャイン
シャイン!
LR聖騎士アーサー×3
LR白竜×5
SR聖獣シャイニングドラゴン×3
SR天馬×4
SR魔神ペガサスアーク×4
SRエボリューション×6
SR雪村×8
SRアイシクルロード×3
SRソードエクスカリバー×3

シャインは当たりパックなので結構数はありましたが、トレードなどしてかなり数は減っててこれですねw
雪村はトレードとかでかなり減ってるはずなんですけど、それでも8枚ありますねw
アーサーはしか当たらないで白竜全然集まらなかったんですけど、何故か今5枚もありますねw
エボリューションもまぁ2セットあればいいかなって感じですね。
アイシクルロードももう1セットぐらい欲しいかなぁって感じです。




ダーク
ダーク!
LRシュウ×4
LR魔帝グリフォン×4
SR暗黒神ダークエクソダス×4
SR天馬×3
SRソード・オブ・ファイア×3
SR円堂×2
SRゴッドハンドV×3
SR貴志部×6
SRゼロマグナム×3

ダークはあまり欲しいカードが無かったので、3枚づつぐらい集めて買わなくなりましたね。
ダブるカードがSR貴志部ばかりでかなり運が良かったと思います。
逆にSOFは全くでなかったのでオークションで落として揃えましたねw




3弾
3弾!
LR太陽×3
LR黒裂×4
SR剣城×3
SR天馬×4
SR神童×3
SRファイヤートルネードDD×3
SR真帆路×4
SRイシドシュウジ×3
SR護星神タイタニアス×10
SRマジン・ザ・ハンド×6
SR太陽神アポロ×4
SRサンシャインフォース×3

正直ほとんと買ってないので、トレードだけでここまで集まったのは奇跡と言ってもいいレベルですねw
タイタニアスは本当当たらなくて、自分では1枚も当たってないんですよね。
でも10枚もあれば十分かな・・・?マジン・ザ・ハンドも3積みしなくても良さそうですし、2枚を1セットと思えばいいかなって感じです。


オマケ
使えるR
使えるRなど!
Rそよかぜステップ×14
R信介×20
Rラピッドウイップ×16
R番人の塔ルーク×8
Rダブルウイング×7
R鳥人ファルコ×21
Rファルコ・ウイング×19
R影山×8
R豪雪のサイア×12
PR蘭丸×23


とりあえず、僕のカードプールはこんな所ですかね・・・?
0弾以外は全て3枚あるんで、大抵のデッキ作れますっ!
最初は使えるカードだけ3枚集めてたんですけど、1弾が気づいたら全て3枚あって、2弾もあったので・・・
そのノリでって感じですねwww
ジェネレーションパックでは折れそうですが・・・頑張って3枚集めていきたいと思いますっ!

C&R縛りデッキ!

デッキレシピ7個目っ!
今回は友人のサスケKさんがよく作ってるテーマでデッキを組みたいと思いますっ!
SRを使わないで簡単に作りやすい、C&Rのみのデッキになりますっ!

CR.png

デッキ31枚
レベルキャラクター 13枚
剣城 京介(3弾R)×3
松風 天馬(七色卵)×3
錦 龍馬×3
西園 信助(1弾R)×3
影山 輝(R)×1

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 3枚
鳥人ファルコ×3

必殺技 12枚
そよかぜステップ×3
ファルコウイング×3
伝来宝刀×3
デスソード(ストラク版)×3

攻めの型なので似たような感じですが、伝来宝刀、ファルコセットがBCP300なので他のカードはなるべく高めにしてます。
どのページでも攻めれますし、一番理想は錦とファルコで暴れられたら良いですねw
今度C&Rのみで対戦してみたいですねw
剣城をCにして、西園もCにしたらもっと集めやすく簡単に作れますっ!
ルールも覚えやすいでしょうし、初心者にもオススメですっ!

今回はC&Rのみというテーマで作ってみましたっ!!
次もなんか適当にテーマ決めて作ってみたいですねw

次は太陽デッキでも公開したいと思います~!ノシ

剣城タイタニアス デッキ

デッキレシピ6個目ですかね・・・?
今回は、剣城タイタニアスになります。
使用選手は1年生のみというか、初期の1年3人のみですw

turugi

デッキ33枚
レベルキャラクター 6枚
剣城 京介(3弾R)×3
松風 天馬(雷門×帝国)×3

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 6枚
剣聖ランスロット(2弾)×3
護星神タイタニアス×3

必殺技 18枚
そよかぜステップ×3
ファイヤートルネードDD×3
デビルバースト×3
デスソード(ストラク版)×3
ロストエンジェル(ストラク版)×3
マジン・ザ・ハンド×3

適当に作ったデッキですが、そこそこ強いです。
ん~使ってみた感想は剣城さえ引ければ後はどうにかなる感じで・・・
ブロックデッキとかはもうキーパーに力入れてないでしょうし、突破さえしちゃえば点入れ放題なので突破だけが問題・・・
1ページ目に剣城と天馬を配置してますが、初手で引けないなぁ~って事が多かったら2ページ目でもいいかなって思います。
やっぱり錦タイタニアスのが安定しそうですが・・・1年組で作りたかったってのもちょっとした理由ですねw
錦タイタニアスも今度時間があれば作ってみようかなと思いますw
相手が攻めるパターンのデッキと戦った時にどうなるかとかまだわからない事があるので、色々試したいですね。

なんか意見とか質問など、あればじゃんじゃん書いてくださいっ!

ではでは今日はこれぐらいで~ノシ

お久しぶりですっ!

携帯止まってまして中々更新出来ませんでしたw
すみません・・・

一応新弾は全カード3枚揃ったので、次の4月のパックに備えるだけなのですが・・・
次のパックってLR5種でしたっけ・・・?
1箱に2枚LR入ってるとかなのかな??
SRの種類が5~7ぐらいなら全然良いんですが、SRが10種類とかだとさすがに次の弾からは全てのカード3枚所持は諦めようかな・・・?
新弾も正直3枚あっても意味あるんか??みたいなカード多いですしw
処分も考えた方がいいんですかね・・・w
昨日5分ぐらいで作ったというか寄せ集めみたいなデッキですが、そこそこ強いデッキ出来たんで後日載せたいと思いますw
後はSR以上を使わないC・Rだけのデッキも作ってみようかなって思ってるので、完成したら載せます!!

公式から超攻撃型って言われたので、守りデッキよりも攻めるデッキばっか作っていきたいと思いますっ!
まぁ型似てしまいますけどw

太陽デッキとかも組んでみようと思ったんですが、弱そうで諦めてしまったw
錦タイタニアスとか結構流行るんじゃないですかね??
色々デッキ組みたいけど、組めてない状況><
頑張って作ってきますっ!

ちょっとづつ・・・

ちょっとづつですが、カードが揃って来てます。
今回は20パックぐらいしか買えてませんが、
ほとんどトレードで・・・

LR
IG-05-001 雨宮 太陽×2
IG-05-002 黒裂 真命×1
SR
IG-05-010 剣城 京介×1
IG-05-011 神童 拓人×1
IG-05-012 松風 天馬×2
IG-05-040 イシド シュウジ×3
IG-05-051 真帆路 正×4
IG-05-055 護星神タイタニアス×3
IG-05-056 太陽神アポロ×1
IG-05-064 サンシャインフォース×3
IG-05-065 マジン・ザ・ハンド×3

R
全て3枚

大体揃いましたw
むしろノーマルが揃ってないっていうw

アポロと太陽を優先して回収して、手に入ったら太陽デッキ組んでみようかな・・・?
タイタニアスは2セットぐらい持っておきたいのでこれからも回収。

エボリューション組は今回微妙なんでゆっくり集めようかな~って感じですね。レートは低そうですしw
シャインがマジで当たりパック過ぎた。外れほとんどない・・・

とりあえず、カード届いたらタイタニアスとか使ってみて、余裕あれば真帆路デッキとか太陽デッキ組んでみましょうかねぇ~?
作ったらレシピ載せた方がいいのかな・・・?
これからもブログ見てくれる人が増えるように頑張っていきますっ!
とりあえず今週こそは日曜日に大会出るぞ!!!

新弾買いました!

新弾ちょこっとだけ買いました。

当たったのが、

LR
IG-05-001 雨宮 太陽×1
IG-05-002 黒裂 真命×1
SR
IG-05-017 ファイアトルネードDD×3
IG-05-040 イシド シュウジ×1
IG-05-051 真帆路 正×2
IG-05-065 マジン・ザ・ハンド×1

ファイトルDDが3枚出たのは結構ありがたいですね。
優先的にタイタニアスとマジンザハンドは集めないと大変ですよね><

新弾で特に環境は変わってないですが、全体的に熱血が強化されましたよね。
といってもキーパーだけなんですけどねw
もっと新しい効果とか、メタ効果持ちのカードとか出て欲しいですね。

組織はシュート決めたらハンデスとかの効果持ちの化身かキャラ出してくれないと辛いです><
新弾全て3枚揃えるのもなかなか大変そうですな><

ホーリーロード編 第3弾 オススメカード

予約投稿のデッキレシピでブログ更新頑張ってましたけど、やっぱり日があいてしまいますね・・・
昨日新弾がやっと発売されましたねっ!!
なので今日は

ホーリーロード編 拡張パック 第3弾 燃え上がれ!天馬VS太陽!!(IG-05)

のオススメカードをピックアップしていこうと思います!
今回は種類が多くてパック買う側はかなり辛いですね><


LR 雨宮
IG-05-001 雨宮 太陽【化身使い】
イナズマ/疾風/キャラクター/レベル/FW/新雲学園
LV1-2:1200/LV3:1600/LV4:2000/BCP700/LR
キズナ 下
●イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
このキャラクターは、●疾風と●イナズマの2つの属性を持つ。
このキャラクターと、このキャラクターが出した化身のBPは、3ページ目では-1000される。
γ【BC+1】『シュート』『ドリブル』
自分のターンの間、自分はバーニングチャンスでめくるカードを1枚追加する。

トップクラスのBCPとBPにBC+1という最高クラスのスペックを持ってる雨宮。
しかし、太陽中心のチームのはずなのに、キズナが1個しかなかったり、デメリット効果である、3ページ目の-1000を消す術がない状態。
アシストでデメリット消すアシストみたいなの出ると思ったんですけど、出なかったですが・・・
3ページ目以外はかなり強力でしょう。


LR黒裂
IG-05-002 黒裂 真命【化身使い】
イナズマ/組織/キャラクター/レベル/MW/聖堂山
LV1-2:1000/LV3:1200/LV4:1500/BCP500/LR
キズナ 上/左/右
●イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
このキャラクターは、●組織と●イナズマの2つの属性を持つ。
γ『シュート』
自分のフィールドにいる他のBP1000以上のキャラクター1人につき、このキャラクターのレベルを+1する。
◆【バーニングフェイズ】『シュート』
手札を1枚捨てる:このフェイズの間、このキャラクターが得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。この能力は1ターンに1回しか使用できない。

レベルを上げる効果と、コストありのバーニングフェイズ。
ガザードを使う時用の効果なのはわかるのですが、ガザード自体が強くないのが問題+化身技がない。
正直あまり使い道がないですね・・・絆関係なし、レベルを上げれるぐらいですか。
ファルコとバリスタで使えない事ないかも・・・?
爆熱ストームが出たらワンチャンありそうです。


GK信助
IG-05-009 西園 信助【化身使い】
熱血/キャラクター/ゴールキーパー/GK/雷門
LV1:600/LV2:1000/LV3:1500/BCP200/R
◆【LV+X】『キャッチ』
●熱血のカードを好きな枚数捨てる:このフェイズの間、このキャラクターのレベルを、この方法で捨てた手札1枚につき+1する。

強すぎますね。GKに三国さんのBP100高い版。というか今までの熱血GK全部つぶしましたw
更に化身使い・・・なによりタイタニアスとのシナジーがヤバイ。
三国さんみたいに2枚捨てて2レベル上げるぐらいの効果と思ったら・・・まさかにX・・・


HR3松風
IG-05-012 松風 天馬【化身使い】
熱血/キャラクター/レベル/MF/雷門
LV1-2:800/LV3:1200/LV4:1400/BCP800/SR
キズナ 上/左/右
γ『作戦』
このキャラクターをフィールドに置いたとき、自分の捨札から名前に[ペガサス]か[グリフォン]を持つ化身を1枚選んで手札に戻す。

いつもの絆とBCP。天馬中心に使いたいなら全然ありですね。
天馬用の化身全てサルベージ出来るので、使い勝手が良いと思います。


青山
IG-05-014 青山 俊介
熱血/キャラクター/レベル/MF/雷門
LV1:600/LV2:800/LV3:1000/BCP400/C
キズナ 左/右
◆【アシスト:BP+300】『シュート』『キャッチ』『ドリブル』『ブロック』
このカードを手札から捨てる:このフェイズの間、●熱血のバトルキャラクターのBPを+300する。

まさかのBP+300きました。
輝くんの上位互換ですねw+300は結構でかいですし、BCPも悪くないんで割と採用してもいいんじゃないか?って思えるカードですね。


HR3円堂
IG-05-016 円堂 守
熱血/キャラクター/レベル/
BCP500/R
このキャラクターは、フィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれない。
【LV1-3】γ『作戦』
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、自分の山札の1番上をめくり、それが●熱血のカードなら手札に加え、それ以外のカードなら捨札に置く。
【LV2-3】γ『シュート』『ドリブル』
バーニングチャンスで雷門のキャラクターがめくれたとき、このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。

効果が両方若干ギャンブル性のあるカードですが、レベル2~の効果が意外と強力。
神童と一緒に使ったらかなり強いんじゃないんでしょうか・・・ほぼ確定でBP+500
1枚だけ入れるってのも良さげ。ちょっと面白いですね。


ファイトルDD
IG-05-017 ファイアトルネードDD
熱血/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP400/SR
<シュート>
この必殺技は[松風 天馬]か[剣城 京介]がバトルキャラクターのときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPに、自分のフィールドにいるバトルキャラクターではない、[松風 天馬]か[剣城 京介]のBPを加える。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

皆の予想通りの効果だったんじゃないんでしょうか??w
ゼロマグナムと一緒ですね~これで剣城がかなり上位に組み込んできたと思います。
剣城の必殺技だけでBF持ちがこれで4種類。ランスロットとファルコ入れたら6種類
これはなかなか強力ですね~!剣城使い増えるんじゃないでしょうか~?


伝来宝刀
IG-05-018 伝来宝刀
熱血/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP300/C
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが[錦 龍馬]のとき、追加で次の効果が発生する。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

待ってました!でもなんでノーマル??w
せめてRぐらいでもいいんじゃないかなって思いますw
錦のBF技が出たので錦ファルコとかも組めますね~!安くて強いデッキの代表になりそうですねw


流星ブレード
IG-05-030 流星ブレード
疾風/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP400/C
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが新雲学園のとき、追加で次の効果が発生する。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

なんで流星ブレード?って思ったらゲームで使ってくるらしいですね~!
太陽だけかなって思ってたら新雲学園と使い勝手のいい感じですが、シュート打つの太陽ぐらいですよねwww


SRイシド
IG-05-040 イシド シュウジ
組織/キャラクター/レベル/
BCP300/SR
【監督】
このキャラクターは、フィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれない。
【LV1-3】γ『作戦』
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、自分の捨札から、化身か、【監督】ではない●組織のキャラクターを1枚選んで手札に戻す。
【LV2-3】γ『シュート』
自分のシュートフェイズの間、自分のフィールドにいるキャラクターのBPを+300する。

SR円堂の組織版の効果と、BP強化効果。
BP強化効果は火力が足りない組織には結構いいですね~
しかしBCPの低さとサーチ効果ではないので、採用するかは好みの問題かと。


オサーム
IG-05-041 砂木沼 治
組織/キャラクター/レベル/
BCP300/R
【スタッフ】
このキャラクターはフィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれる。
γ『作戦』
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、自分の捨札から●組織のFWを1枚選んで手札に戻す。
γ『シュート』
自分のシュートフェイズの間、自分のフィールドにいるキャラクターのBPを+300する。

黒裂がMFなので回収できないのが痛い・・・何故FW限定にしたのか・・・
1枚ですぐシュートBP+300発動できるってだけですね~基本的にはイシドで良いと思いますが。
スタッフイシドを使うならこっちも全然使えますねっ!


バリスタショット
IG-05-043 バリスタショット
組織/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP400/C
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが聖堂山のとき、追加で次の効果が発生する。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

組織のBF技!!聖堂山と範囲が広いですし、後は強い化身と化身使いが出てくれれば・・・申し分なかったんですけどねw
それでも強いカードは間違いないので、持ってて損はないでしょう!


マボロシショット
IG-05-053 マボロシショット
特殊/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP500/C
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが[真帆路 正]のとき、追加で次の2つの効果が発生する。
このフェイズの間、相手のバトルキャラクターのBPを-1000する。
(ただし、この効果でBPは0より低くはならない。)
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

キャラ一人で打てる必殺技では最強と言ってもいいんではないでしょうか??
相手のキーパーが1000以上だった場合実際1500UPしてるわけになりますし・・・条件も簡単。
ただ一つ問題が、真帆路が弱いって所ですね・・・
やっぱり特殊は雪村になりそうですが、アイシクルロードも使えるので、真帆路で戦えない事はないですね~!


タイタニアス
IG-05-055 護星神タイタニアス
熱血/化身/-/-/-
LV1:1000/LV2:1200/LV3:1600/BCP500/SR
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか入れることができない。
【化身】:【化身使い】を持つ[西園 信助]
自分のバトルキャラクターのレベル1につき、この化身のBPを+200する。

今回の目玉ですね!
このカードと信助の効果で5枚捨てて化身技使えば、SR雪村のアイシクルロードも止めれますよね。
キーパーはただシュート入れられるだけのゲームが少し変わるんじゃないでしょうか・・・?


アポロ
IG-05-056 太陽神アポロ
疾風/化身/-/-/-
LV1-2:1000/LV3:1200/LV4:1600/BCP400/SR
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか入れることができない。
【化身】:【化身使い】を持つ[雨宮 太陽]
自分のバトルキャラクターのレベル1につき、この化身のBPを+200する。
自分が得点に成功したとき、自分の捨札から新雲学園のキャラクターを1枚選んで手札に戻す。

攻めの化身のBPだけなら最高クラスになりそうですね~
更にサルベージ効果もあるので、化身技のサンシャインフォースとの相性も抜群です。


ギガドーン
IG-05-057 海帝ネプチューン /鉄壁のギガドーン
疾風/化身/-/-/-
LV1-2:1000/LV3:1300/LV4:1700/BCP300/R
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか入れることができない。
【化身】:【化身使い】を持つ●疾風のキャラクター
この化身を出すとき、『シュート』『ドリブル』[海帝ネプチューン]か『ブロック』『キャッチ』[鉄壁のギガドーン]のどちらかを選び、選んだ化身として出す。
γ【BC+1】『ドリブル』『シュート』『ブロック』『キャッチ』
自分はバーニングチャンスでめくるカードを1枚追加する。

ファルコでよくね??って思いましたけど、ブロックデッキに使えますよね。
隼総にこれ使って、カードスプラッシュ使えば、レベル上がったBC+2になりますね~!
どのフェイズでも使えるのがポイントですね。


ダイスマン
IG-05-060 道化師ファンタム /勝負士ダイスマン
特殊/化身/-/-/-
LV1-2:1000/LV3:1200/LV4:1600/BCP300/C
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか入れることができない。
【化身】:【化身使い】を持つ●特殊のキャラクター
この化身を出すとき、『シュート』『ドリブル』[道化師ファンタム]か『ブロック』『キャッチ』[勝負士ダイスマン]のどちらかを選び、選んだ化身として出す。
この化身を出したとき、自分は手札を全て捨ててもよい。そうした場合、この方法で捨てたカード1枚につき、自分はカードを1枚引く。

手札全入れ替えの化身www
こういう効果嫌いじゃないんで、ノリで使うかもしれないですw
結構面白いですねw強くはないけど弱くもないかとw


サンシャインフォース
IG-05-064 サンシャインフォース
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP300/SR
<シュート>
自分が[太陽神アポロ]を出しているときにしか使うことはできない。
【BC+2】
このフェイズの間、自分はバーニングチャンスでめくるカードを2枚追加する。
【バーニングフェイズ+】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。自分の化身はこのフェイズでは捨札に置かれない。

SOFのフェイズ版。なので何発も1ターンに打てるのがでかいですね~!
太陽さんは4枚めくりでシュート打ってくるなんて怖いですねw


マジンザハンド
IG-05-065 マジン・ザ・ハンド
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP400/SR
<キャッチ>
自分が[護星神タイタニアス]を出しているときにしか使うことができない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+1200する。

タイタニアス強いね~!化身技はまぁギガンテスの一緒なんで、何故SRにしたしw
熱血強化されすぎでしょうw


ダブルウイング
IG-05-066 ダブルウィング
無属性/サポート/必殺タクティクス/-/-
-/-/-/BCP300/R
『作戦』【自分のターン:自分のフィールドにBP1000以上のFWが2人以上いる】
このターンの間、自分のフィールドにいるFWのレベルを+1し、BPを+300する。

前にも書いた通りかなり強いですね~!
FW使って戦うデッキには必須ではないでしょうか~?
ターン効果なのがかなり強力。

今回は熱血がかなり強化される弾ではないでしょうか??
特殊はあんまりって感じで、疾風も太陽組みたい人用って感じですね。
組織はやる気あんのかよって感じでwww

では今日はこの辺でっ!

即席 ブロックデッキ!

今回はガチデッキから外れまして、ブロックをテーマに組んでみましたっ!
友達とフリーしてる時にノリで作ったデッキなので、完成度は今までのよりも劣りますが・・・
それでも意外と強かったので、今回は特別に載せたいと思います。

sokuseki.jpg

デッキ30枚
レベルキャラクター 9枚
神童 拓人(2弾LR)×2
神童 拓人(1弾SR)×1
霧野 蘭丸(PR)×3
隼総 英聖(フィフスデッキ)×3

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 6枚
奏者マエストロ(2弾)×3
音速のバリウス×3

必殺技 12枚
ハーモニクス×3
フォルテシモ×3
オリンポスハーモニー/ディープミスト×3
カードスプラッシュ×3

ブロックするなら三国さん使えとか言われたら言い返s(ry

ブロックする手段が・・・
隼総+バリウス+カードスプラッシュ
神童+マエストロorバリウス+オリンポスorカードスプラッシュ
蘭丸+ディープミスト

の3パターン。
神童は攻守共に使えるのが強いですね。熱血作る時基本的に神童入ってるのは仕様ですねw
グリフォンデッキも作ってたんですけど、解体してこっち作りましたw
相手にバーニングフェイズがなさそうなキャラならスルーして普通に点数貰う。
後は主要キャラは上のセットで大体止まるかな??
ただSR神童+ファルコ+オリンポスとかはさすがに無理ゲーですねw
大体3000ぐらいはいくんで相手が化身+技とかじゃない限りとめれると思われ。
相手が神童+ファルコでも1000+BC3枚
こっちが1600+2枚めくり
結構いけるよね??割と運ゲーだけどw
使ってて楽しいですっ!
たまにはこういうテーマデッキもいいですねっ!
皆さんはどんなデッキ使ってるんでしょうか・・・?

熱血ファルコ デッキ

デッキ公開4個目っ!!
皆がよく使ってるんではないでしょうか・・・?
熱血ファルコデッキになりますっ!

nekketu faruko

デッキ33枚
レベルキャラクター 12枚
剣城 京介(1弾C)×3
神童 拓人(1弾SR)×3
松風 天馬(七色卵)×3
三国 太一(PR)×3

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 3枚
鳥人ファルコ×3

必殺技 15枚
そよかぜステップ×3
ファルコウイング×3
デビルバースト×3
フォルテシモ×3
デスソード(ストラク版)×3


もはやテンプレデッキと言われるぐらい簡単で強いデッキですね。
なるべくフィールドは化身使いで固めて、デッキのレベルキャラも全員化身使いなので、どのページでもファルコを使えるように。
最初は剣城で攻めて、ファルコ+ファルコウイングが揃えば、剣城や天馬で普通に使っていきます。どのページでも安定して点数を取れるので、以外に三国さんメタってて、神童マエストロなどの熱血単に強かったりします。ただし熱血単よりも雪村が若干厳しかったり。
それでもまぁ勝てる範囲なんで、こういう型が事故が少なくて、初心者とかには回しやすいかなって思うんでルール教える時に使ってますw
レアリティも低く、ストラクチャーとファルコセットで作れるんで初心者にもオススメ。
神童とフォルテシモが集めづらい所ぐらいですねw

白竜デッキ アーサー軸

デッキレシピ公開 3デッキ目!
今回は白竜デッキ アーサー軸になります。

zero.png

デッキ33枚
レベルキャラクター 12枚
白竜(R)×3
シュウ(R)×3
長船 典膳×3
西園 信助(0弾)×3

監督 3枚
久遠 道也×3

化身 6枚
聖騎士アーサー×3
聖獣シャイニングドラゴン×3

必殺技 12枚
ソードエクスカリバー×3
ホワイトブレス×3
ゼロマグナム×3
ラピッドウイップ×3


3ページ目に白竜とシュウ出して、シュートと化身技使うだけwww
純粋にBPが高いんで意外と強いです。三国さんなしで考えるなら一番疾風が得点力あるんですよね。手札が増えすぎて得点出来る点数が限られたりする事が他の色では多いんですけど、疾風はアシストで手札調整出来るのでメッチャ点取れます。
この前やった時は21点取りました・・・
カード集めるのが大変ですけど、カードに余裕ある人は作ってみてはどうでしょう~??

神童マエストロデッキ

パックのピックアップカードが終わったので、ホーリーロード編3弾出るまでに今使用してるデッキでも晒して行こうかなと思います。

割とガチ思考なデッキが多いので、同じカードばっか見るんだけど・・・って意見もあると思いますが、
こんな形もあるんだなぐらいに思っていただければ嬉しいです。

sindou.png

神童マエストロデッキ

デッキ34枚
レベルキャラクター 13枚
神童 拓人(2弾LR)×2
神童 拓人(1弾SR)×1
松風 天馬(雷門×帝国)×3
西園 信助(1弾R)×3
三国 太一(PR)×3
影山 輝(R)×1

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 3枚
奏者マエストロ(2弾)×3

必殺技 15枚
そよかぜステップ×3
ハーモニクス×3
エボリューション×3
フォルテシモ×3
ジョーカーレインズ×3


非常に安定してる熱血単色。2弾出た時にすぐ作ったデッキに、3弾、4弾の必殺技。後々気づいた壊れカード三国さんを入れたデッキ。
雪村と戦っても普通に勝てますね・・・プロモ三国さん強すぎる。
マエストロとBC+1の神童のセットが本当強いんですよね。SR神童がバーニングフェイズとかで落ちたらあれなんで、LR1枚 SR2枚とかでも大丈夫だと思います。

フィールドを全て熱血にしてるので天馬のBCPは1000で確定します。
手札に来たら捨てる要因のカードですね。
基本的に3ページ目にしか攻撃しないんで、引き弱くても関係ない+マエストロでフォルテシモ、エボリューションが落ちてもマエストロの効果で回収出来るのが強み。
得点にするカードが任意ってルールと非常に噛み合ってて良いですね。
個人的にこういう構築ならファルコなんかよりマエストロのが強いです。ファルコよりのBCPが安定していて、サーチが可能、ハーモニクスもBCP高い。エボリューション、フォルテシモが落ちても回収出来るのはかなり強いです。
SR神童が制限になったり、ファルコがエラッタかかった時でもこのデッキは特に変更しないと思いますね。
安定感が欲しい時はこのデッキ使ってます。
SR以上が多いんで中々作りづらいですが、結構強いんでカードある人は作ってみてもいいかもですね・w・b

雑記

一応日付が変わったので、次の日の更新出来るかわからないので、今やっておこうかなとw

3月に入りましたね~!丁度一週間後に新弾が発売になるんですが・・・!
実は今日良いニュースが入ってきまして。
僕は神戸住みなんですけど、カード屋とか行くなら三宮が中心になるんですね。
イエローサブマリンとかホビーステーションとかドラゴンスターとか色んなカード屋があるんですけど。
イエローサブマリンしかイナゴのパックが売ってなくて、後はアニメイトとかなんです。
アニメイトがパック15%オフとかなので基本はアニメイトでパック買うんですが・・・

よくノリでイエサブで皆でパック勝負したりしてたらすぐBOX無くなってて売り切れにしてたんです。
知り合いの店員さんに大会開いて下さいよ~とか言っても難しいねって言われてて三宮で大会は無理かぁって思ってたら・・・
今日友達がイエローサブマリンを見に行ったら毎週日曜日に、イナゴの大会をしてくれるようになったんですっ!!

これはかなり嬉しいですね。皆が集まりやすい場所で大会を開いてくれてて、最悪シングル販売とかもしてくれたら一番嬉しいんですけど、さすがに厳しいそうですねw
でも大会が三宮でやるってのはでかいですね~!
これは定員割れして大会無くならないように皆で行かないとですねっ!
ここでまた新たなユーザーと出会えたらいいですね~!
知り合いが増えてきたら、企画してた非公認大会でもやりたいです。

ちょっとですが、嬉しい出来事がありました。
今週の日曜日にあるので、皆で行きたいと思いますねっ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
