

究極の絆編 シャイン オススメカード

1日遅くなってしまいましたが、今回もパックのオススメカードをピックアップしていきたいと思います。

今回は・・・

究極の絆編 拡張パック シャイン(IG-03)

になりますっ!映画のパックですので、ホーリーロード編とは別のはずなんですけど、白恋など普通にホーリーロード3弾みたいな感じで出してますね・・・。


アーサー
IG-03 001/054 聖騎士アーサー
疾風・イナズマ/化身/-/-/-
LV1-2:1200/LV3:1800/LV4:2200/BCP500/LR
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
この化身は、疾風とイナズマの2つの属性を持つ。
【化身】:【化身使い】を持つ[白竜]
この化身が[聖獣シャイニングドラゴン]の効果でフィールドに出たときこのフェイズの間、
自分のバトルキャラクターのBPを+1000し、
自分の捨札にあるキャラクターと化身を1枚ずつ選んで手札に戻す。

イナズマレアの化身アーサー。合体化身のに白竜しか使えないのはあれですが、条件なしでも出せるので純粋にBP2200にBCP500は強いですね。
化身技も強いので使えるカードですね。ただLRなので、LRの白竜と一緒に使えないですね。


LR白竜
IG-03 002/054 白竜 【化身使い】
疾風・イナズマ/キャラクター/レベル/FW/アンリミテッドシャイニング
LV1-2:800/LV3:1400/LV4:1800/BCP600/LR
キズナ -/-/右/下
イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
このキャラクターは、疾風とイナズマの2つの属性を持つ。
<シュート><ドリブル>
このキャラクターがバトルキャラクターのとき、自分は追加で1回、能力を使用することができる。
<シュート><ドリブル>
このキャラクターが突破か得点に成功したとき、自分の捨札から、
能力【アシスト】を持つキャラクターを1枚選んで手札に戻す。

LR白竜!アシストキャラのサルベージと能力2回使えるのちょっと変わったカード。
アシスト2枚使えるって事ですが、アシスト2枚使う場面あるかな・・・?w
アーサー使えないのでRかこっちを使うかはお好みですねw


シャ R剣城
IG-03 007/054 剣城 京介 【化身使い】
熱血/キャラクター/レベル/FW/雷門
LV1-2:600/LV3:1200/LV4:1500/BCP400/R
キズナ -/-/右/下
<シュート>
手札を1枚捨てる:このフェイズの間、このキャラクターのBPを自分の得点1点につき+100する。

いまいちパッとしない剣城にもちょっとマシなカードがw
シュートのみですが、得点分につきBP+100ですね。効果よりも属性指定がない手札を捨てれるのは大きいかなと
手札調節も出来ますし、キズナもOK。BCPも400と充分なので1弾のCかこっちかはお好みでw
火力が欲しい人はこっちですかね。


シャ C輝
IG-03 008/054 影山 輝
熱血/キャラクター/レベル/FW/雷門
LV1:900/LV2:1100/LV3:1300/BCP500/C
キズナ -/左/-/下
【アシスト:BP+200】<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
このカードを手札から捨てる:このフェイズの間、自分の熱血のバトルキャラクターのBPを+200する。

熱血のアシストに追加された輝くん。BP+200といまいちですが、もう一声欲しい時に使えたらでかいですね。
個人的にはダークの西園の劣化なので、BP+300かBCPが600だったらなぁって思ったり。
でもまぁ1弾の西園入れてて、このアシストが欲しい人用には必要ですねっ!


シャ R輝
IG-03 009/054 影山 輝
熱血/キャラクター/レベル/FW/雷門
LV1:800/LV2:1000/LV3:1500/BCP200/R
キズナ -/左/-/-
【アシスト:バーニングフェイズ】<シュート>
このカードを手札から捨てる:このフェイズの間、自分の熱血のバトルキャラクターは次の能力を持つ。
【バーニングフェイズ】<シュート>
このキャラクターが得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
この能力は1ターンに1回しか発生しない。

またまた輝くん。アシストでバーニングフェイズを付けれる強力なカード。
BFない代わりに高BP+の必殺技との相性が抜群ですね。
ただ一つ気になるので、この能力は1ターンに1回しか発動しないって効果は、影山Aが使用後に手札の影山Bを使った場合発動するのか?
多分この能力なので、発動しないが正解でしょうね。というかバーニングフェイズ持って居る天馬とかにアシストした場合は別物として扱ってくれるのか??
とか少し気になる点が多いですね。
影山は何枚あっても連続で発動出来ない可能性があるので、3積みするカードではありませんね。BCPも低いですし、1枚だけ入れる安定かと。


シャ 天馬
IG-03 010/054 松風 天馬 【化身使い】
熱血/キャラクター/レベル/MF/雷門
LV1-2:600/LV3:1200/LV4:1400/BCP600/SR
キズナ 上/左/右/-
<ドリブル>
このキャラクターが突破に成功したとき、自分の山札から、
名前に[ペガサス]を持つ化身を1枚えらんで手札に加え、その後、自分の山札をシャッフルする。
【勝利の風!】<シュート>
バーニングチャンスエリアから、このカードが捨札に置かれたとき、そのフェイズの後、
追加でもう1度シュートフェイズを行う。
この能力は自分が得点で負けているときしか発生しない。

ペガサスと名の付いた化身をサーチする効果を持っており、勝利の風も持ってるSR天馬。
BCP600と天馬にしては低いが効果など色々考えたら強いですね。
BPも高めですので、そよかぜステップで1800まで上がりますしね。
ダークよりこっちのが使えます。

エボリュー
IG-03 015/054 エボリューション
熱血/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP300/SR
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のフィールドに[松風 天馬][神童 拓人][剣城 京介]の3人がいて、
そのどれかがバトルキャラクターのとき、代わりにBPを+1000し、追加で次の効果が発生する。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

3人の合体技のエボリューション。かなり強いですね。
BCP300と低めですが、3人揃っていれば化身技と一緒の威力で、BFまでついてるのは強すぎるんじゃって思うぐらいw
フィールドで3枚揃えてればいいですし、キズナ的に誰でもいけるってのがかなりデカイですね。
しかも誰でも使用出来るので3人の誰かを使うデッキには必須かなと。


ジョーカー
IG-03 016/054 ジョーカーレインズ
熱血/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP500/R
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のフィールドに[神童 拓人][剣城 京介]の2人がいて、
そのどちらかがバトルキャラクターのとき、代わりにBPを+800し、次の効果が発生する。
【BC+1】
このフェイズの間、自分はバーニングフェイズでめくるカードを1枚追加する。

神童と剣城の合体技。BFはないですが、高BCPにBC+1ってだけで充分採用出来ますね。
序盤に引けばさっさと使って最後のターンに1枚残しておいて、R影山と一緒に使えばOKって感じですねw
なかなか強いです。


R白竜
IG-03 024/054 白竜 【化身使い】
疾風/キャラクター/レベル/FW/アンリミテッドシャイニング
LV1-2:700/LV3:1300/LV4:1600/BCP500/R
キズナ -/-/右/下
このキャラクターはバトルキャラクターのとき、次の2つの能力を持つ。
<シュート><ドリブル>
自分のターンの間、自分は追加で1回、能力を使用することができる。
<シュート><ドリブル>
[聖獣シャイニングドラゴン]がバーニングチャンスエリアから、捨札に置かれるとき、
捨札に置く代わりに手札に戻す。

R白竜ですね~アーサー使う用と言ってもいいでしょう。
BCPも高く、効果も特別LRと大差ないっちゃないんで僕はこっちの方を評価してます。
やはりアーサーが強いですし、技の少なさを補えますしね。
Rで手に入りやすいってのもでかい!


SR雪村
IG-03 038/054 雪村 豹牙 【化身使い】
特殊/キャラクター/レベル/FW/白恋
LV1-2:700/LV3:1000/LV4:1300/BCP200/SR
キズナ -/左/右/下
このキャラクターはバトルキャラクターのとき、次の能力を持つ。
【BC+X】<シュート>
自分がバーニングチャンスでめくるカードを、このキャラクターのレベル2につき1枚追加する。
(レベル2なら+1、レベル4なら+2、レベル6なら+3する。)

出ましたSR雪村。もうあれですね、ぶっ壊れですw
雪村単体ではSR神童とそこまで大差ないですが、名門の誇りとの相性が良すぎてもう・・・
もう強さについては前詳しく書いたので大丈夫ですねw
とにかくぶっ壊れですw覚えておきましょうっ!


エタブリ
IG-03 045/054 エターナルブリザード
無属性/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP300/C
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが[雪村 豹牙]か[吹雪 士郎]のとき、追加で次の効果が発生する。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

雪村にBFを与える技。
これがなかったら割と雪村は厳しいですね。
雪村が使えてBFがあるってだけで評価できます。


シャイドラ
IG-03 049/054 聖獣シャイニングドラゴン
疾風/化身/-/-/-
LV1-2:1200/LV3:1600/LV4:2000/BCP300/SR
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つ[白竜]
この化身がフィールドに出たとき、次の効果のうち、どちらかを選ぶ。
●自分の手札にある[暗黒神エクソダス]と、このカードを捨札に置き、
自分の山札か手札から[聖騎士アーサー]を1枚選んでフィールドに出す。その後、自分の山札をシャッフルする。
●【BC+1】<シュート><ドリブル>
自分のターンの間、自分はバーニングチャンスでめくるカードを1枚追加する。

効果だけでは、ファルコのBP底上げver。
ただし白竜専用なので白竜デッキにしか入らない・・・
BP2000でBC+1はかなり強力ですし、ブロックの心配もないですね。
LRやR使うにして必須なので白竜デッキ組みたい人は3枚いるでしょう!


サイア
IG-03 050/054 豪雪のサイア
特殊/化身/-/-/-
LV1-2:1200/LV3:1500/LV4:1800/BCP400/R
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つ特殊のキャラクター
この化身を出したとき、手札を2枚まで捨て、捨てたカードと同じ枚数のカードを引く。

雪村の化身。しかし専用ではないw
特殊なら誰でも使えるって結構でかいですよね。MFがブロックの時に使って手札入れ替えも出来ますし。
手札入れ替えが強いですね~ドローソースが少ないこのゲームで2枚ドローはでかい。
特殊デッキ作りたい人は持っておきましょう!


エクスカリバー
IG-03 051/054 ソードエクスカリバー
疾風/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP500/SR
<シュート>
自分が[聖騎士アーサー]を出しているときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+1500する。
【バーニングフェイズ+】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
自分の化身はこのフェイズでは捨札に置かれない。

アーサーの化身技。さすが合体化身の技と言うべきか、化身技最強クラスです。
BCPも500と高いのに、BP+1500と他の化身技より1.5倍!
なのにBF+www 正直BFでもいいと思います。
ダークエクソダスもあんなに弱いんだから、斧をBF+にしてあげてください・・・
アーサー使うなら必須ですね。


ジャスティス
IG-03 052/054 ジャスティスウィング
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP300/R
<シュート>
自分が[ペガサスアーク]を出しているときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+1000する。
【バーニングフェイズ+】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
自分の化身はこのフェイズでは捨札に置かれない。

天馬の化身技!まぁ特に他のカードと変わりないんですが、初の天馬化身技なので一応注目ですね。
アークがいまいちなので今後強いアークが出たら必須になると思います。
天馬がBF持ちの技が何気にエボリューションしかないので、天馬使いたい人は持っておきましょうっ!


ホワイトブレス
IG-03 053/054 ホワイトブレス
疾風/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP300/R
<シュート>
自分が[聖獣シャイニングドラゴン]を出しているときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+1000する。
【バーニングフェイズ+】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
自分の化身はこのフェイズでは捨札に置かれない。

シャイドラの化身技!
白竜デッキには必須ですね~BF+なんで一応ピックアップ。


アイシクル
IG-03 054/054 アイシクルロード
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP400/SR
<シュート>
自分が[豪雪のサイア]を出しているときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+1000する。
【バーニングフェイズ+】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
自分の化身はこのフェイズでは捨札に置かれない。

サイアの化身技!SRで集めにくいですが、特殊キャラなら誰でも使えるのはでかいですねw
サイア入れるなら必須なので、使いたい人はチェックしておきましょうっ!!


以上シャインになりますっ!
シャインは中々使えるカードも多いですし、シャインのパックから作れるデッキも多いので意外とオススメです。
化身、化身技も豊富ですし。雪村も居ますしね。
LRはどちらも外れではありませんし、とりあえず買ってて損はないでしょうっ!

次回は少なそうな予感・・・

究極の絆編 拡張パック ダーク(IG-04)

になりますっ!
パックのオススメカードは3弾出るまでは次で終わりですねっ!
スターターもまとめてやってもいいんですけどねw
そろそろデッキレシピとかも載せていいかな?って思ってたり。
てかこのブログ誰かに見てもらえてるのかすら怪しいんで、需要がわかんないですよね・・・
こういう事書いて欲しいな~!みたいなのあればなんか言ってくださいねっ!
でわ今日はこれぐらいで~!

・オマケ
またまた繋げれるカード繋げてみた。
アーサーアイシクルロード


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
