

究極の絆編 ダーク オススメカード

更新遅れて申し訳ございません!
毎日更新する予定だったのですが、リアルが少し忙しくてなかなか更新する事が出来てませんでした・・・
今回も短めですが、一応更新という事で!!
パック、ラストのピックアップですねっ!
今回は・・・

究極の絆編 拡張パック ダーク(IG-04)


になりますっ!
個人的にかなり微妙なパックなんですが、それでも使えるカードはあるのでピックアップしていきたいと思います。


・オマケ
グリフォン


LRグリフォン
IG-04 001/054 魔帝グリフォン
イナズマ/化身/-/-/-
LV1-2:1200/LV3:1600/LV4:2200/BCP600/LR
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
【化身】:【化身使い】を持つ[松風 天馬]
この化身が[魔神ペガサスアーク]の効果でフィールドに出たとき、このフェイズの間、
自分のバトルキャラクターのBPを+1000し、
自分の捨札から必殺技、化身、化身技をそれぞれ1枚ずつ選んで手札に戻す。

天馬の3個目の専用化身。
アーサーの天馬版ですね。高BPとBCPただ天馬のシュート技が微妙なのが残念な所。
でも充分強いので、注目しててもいいでしょうw
アニメでも出たのでLRじゃない版も出るんじゃないでしょうか??


C錦
IG-04 010/054 錦 龍馬 【化身使い】
熱血/キャラクター/レベル/MF/雷門
LV1-2:800/LV3:1000/LV4:1500/BCP500/C
キズナ 上/左/-/下
<作戦>
このキャラクターはFWラインにもMFラインにも置くことができる。
<シュート>
このキャラクターが得点したとき、カードを1枚引く

MFなのにFWにも置けるちょっと変わったカード。
得点した時にドロー出来るのはかなり強力ですが・・・それを活かす錦のシュート技が少ない。
伝来宝刀が出たら錦も化けるので注目しててもいいでしょう。


C西園
IG-04 012/054 西園 信助
熱血/キャラクター/レベル/DF/雷門
LV1-2:600/LV3:1000/LV4:1300/BCP500/C
キズナ 上/左/-/-
【アシスト:BP+200】<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
このカードを手札から捨てる:このフェイズの間、熱血のバトルキャラクターのBPを+200する。
【ド根性!】<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
バーニングチャンスエリアから、このカードが捨札に置かれるとき、代わりに手札に戻る。

ド根性!とアシスト持ちの西園。
ノーマルで集めやすく、BP+200する能力です。
そこそこ強いんでBP+したい人はこっち、レベル上げたい人はRのをって感じですね。


C河宮
IG-04 038/054 河宮 幸多
特殊/キャラクター/レベル/FW/木戸川清修
LV1-2:600/LV3:1100/LV4:1500/BCP400/C
キズナ -/左/-/-
【名門の誇り】<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
このカードがバーニングチャンスエリアから捨札に置かれたとき、カードを1枚引く。
この効果は、自分のバトルキャラクターが特殊のときにしか発生しない。

名門の誇り持ってるってだけのピックアップですw
BCP400でFWなので2番目に使えますね。


SRきしべ
IG-04 039/054 貴志部 大河 【化身使い】
特殊/キャラクター/レベル/MF/木戸川清修
LV1-2:700/LV3:1000/LV4:1300/BCP500/SR
キズナ -/左/右/下
<終了>
このキャラクターがフィールドから捨札に置かれるとき、代わりに山札の1番下に置く。
【名門の誇り】<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
このカードがバーニングチャンスエリアから捨札に置かれたとき、カードを1枚引く。
この効果は、自分のバトルキャラクターが特殊のときにしか発生しない。

BCP500、化身使い、キズナ良。名門の誇り持ち。
一番使いやすいですねっ!SRなので集めにくいですが、強いカードです。


C石川
IG-04 041/054 石川 神兵
特殊/キャラクター/レベル/DF/木戸川清修
LV1-2:600/LV3:1000/LV4:1400/BCP300/C
キズナ -/左/右/-
【名門の誇り】<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
このカードがバーニングチャンスエリアから捨札に置かれたとき、カードを1枚引く。
この効果は、自分のバトルキャラクターが特殊のときにしか発生しない。

名門の誇り持ちってだけですねw
BCPも低いですし、DFという一番微妙な名門の誇り。
でも名門の誇りが強力なんでピックアップ。


照美監督
IG-04 042/054 亜風炉 照美
特殊/キャラクター/レベル/-/木戸川清修
-/-/-/BCP300/R
-/-/-/-
【監督】
このキャラクターはフィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれない。
『LV1-3』<作戦>
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、
自分の山札から【監督】ではない特殊のレベルキャラクターを1枚選んで手札に加える。
その後、自分の山札をシャッフルする。
『LV2-3』<シュート><ドリブル>
自分のターンの間、相手のキャラクターのレベルを-1する。
(ただし、この効果でレベルは1より低くはならない。)

特殊の監督。サーチ効果は強いんですが・・・BCPが少し・・・
安定させたいなら、マネージャでもいいんですが、確実にほしいカードを持ってきたい人はこっちかと。
しかし唯一の監督カードなんで注目です。


カードスプ
IG-04 044/054 カードスプラッシュ
無属性/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP400/C
<ブロック>
自分のバトルキャラクターが持つ属性により、このフェイズの間、次の効果が発生する。
熱血を持つとき:自分のバトルキャラクターのBPを+400する。
疾風を持つとき:自分のバトルキャラクターは【BC+1】を持つ。
組織を持つとき:自分のバトルキャラクターのレベルを+2する。
特殊を持つとき:相手のバトルキャラクターのレベルを-2する。

密かに皆の評価が上がってきてるこのカード。
複数色を持っていたら、その色の能力全て発動するのがいいですね。
ブロックもワンチャンあるかもしれないですねっ!
集めやすいんで、3枚は持っておきたいですね~


ゼロマグナム
IG-04 045/054 ゼロマグナム
無属性/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP400/SR
<シュート>
[白竜]か[シュウ]がバトルキャラクターのときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPに、
自分のフィールドにいるバトルキャラクターではない[白竜]か[シュウ]のBPを加える。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

白竜とシュウの合体技!
使っていない方のBPを追加するという強力な効果+BF持ち。
Rを使えば1600+になるのでBF持ちの必殺技で一番強いですねw


Rルーク
IG-04 050/054 番人の塔ルーク
無属性/化身/-/-/-
LV1:1000/LV2:1500/LV3:2000/BCP300/R
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つキャラクター
手札からこのカードを捨てる:自分の化身は、このフェイズの終わりでは捨札に置かれない。

レベル3で2000!
誰でも使える!
ってだけですwでも強力ですねw
BCPが低くて色がないのがなぁ・・・
でもなかなか強いカードですねっ!


SOF.jpeg
IG-04 052/054 ソード・オブ・ファイア
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP500/SR
<シュート>
自分が[魔帝グリフォン]を出しているときにしか使うことはできない。
このターンの間、自分はバーニングフェイズでめくるカードを2枚追加する。
【バーニングフェイズ+】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
自分の化身はこのフェイズでは捨札に置かれない。

グリフォンの技ですねっ!
シュート技なんですが、BC+2を追加するんですが・・・このターンなんですよね。
多分これを2枚使うと、BC+2を二個持つっぽいんですよね。
なんでこれを何枚も使う事が出来ないのが少しデメリットですよね。
しかしなかなか強力ですね!絵も良いんでピックアップです。


ダークは少なめですが、これぐらいでっ!
以上でパックのオススメカードは終了です!
といっても来週ぐらいには新弾が出るので、新弾が出たらやると思いますっ!
スターターのカードとかもいずれか全てまとめたいと思います。

新弾が出るまでにデッキレシピとか書けたらいいですねっ!
これからも更新頑張っていきたいと思います。

では今日はこれぐらいで!

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
