

神童マエストロデッキ

パックのピックアップカードが終わったので、ホーリーロード編3弾出るまでに今使用してるデッキでも晒して行こうかなと思います。

割とガチ思考なデッキが多いので、同じカードばっか見るんだけど・・・って意見もあると思いますが、
こんな形もあるんだなぐらいに思っていただければ嬉しいです。

sindou.png

神童マエストロデッキ

デッキ34枚
レベルキャラクター 13枚
神童 拓人(2弾LR)×2
神童 拓人(1弾SR)×1
松風 天馬(雷門×帝国)×3
西園 信助(1弾R)×3
三国 太一(PR)×3
影山 輝(R)×1

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 3枚
奏者マエストロ(2弾)×3

必殺技 15枚
そよかぜステップ×3
ハーモニクス×3
エボリューション×3
フォルテシモ×3
ジョーカーレインズ×3


非常に安定してる熱血単色。2弾出た時にすぐ作ったデッキに、3弾、4弾の必殺技。後々気づいた壊れカード三国さんを入れたデッキ。
雪村と戦っても普通に勝てますね・・・プロモ三国さん強すぎる。
マエストロとBC+1の神童のセットが本当強いんですよね。SR神童がバーニングフェイズとかで落ちたらあれなんで、LR1枚 SR2枚とかでも大丈夫だと思います。

フィールドを全て熱血にしてるので天馬のBCPは1000で確定します。
手札に来たら捨てる要因のカードですね。
基本的に3ページ目にしか攻撃しないんで、引き弱くても関係ない+マエストロでフォルテシモ、エボリューションが落ちてもマエストロの効果で回収出来るのが強み。
得点にするカードが任意ってルールと非常に噛み合ってて良いですね。
個人的にこういう構築ならファルコなんかよりマエストロのが強いです。ファルコよりのBCPが安定していて、サーチが可能、ハーモニクスもBCP高い。エボリューション、フォルテシモが落ちても回収出来るのはかなり強いです。
SR神童が制限になったり、ファルコがエラッタかかった時でもこのデッキは特に変更しないと思いますね。
安定感が欲しい時はこのデッキ使ってます。
SR以上が多いんで中々作りづらいですが、結構強いんでカードある人は作ってみてもいいかもですね・w・b

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
