スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーリーロード編 第3弾 オススメカード

予約投稿のデッキレシピでブログ更新頑張ってましたけど、やっぱり日があいてしまいますね・・・
昨日新弾がやっと発売されましたねっ!!
なので今日は

ホーリーロード編 拡張パック 第3弾 燃え上がれ!天馬VS太陽!!(IG-05)

のオススメカードをピックアップしていこうと思います!
今回は種類が多くてパック買う側はかなり辛いですね><


LR 雨宮
IG-05-001 雨宮 太陽【化身使い】
イナズマ/疾風/キャラクター/レベル/FW/新雲学園
LV1-2:1200/LV3:1600/LV4:2000/BCP700/LR
キズナ 下
●イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
このキャラクターは、●疾風と●イナズマの2つの属性を持つ。
このキャラクターと、このキャラクターが出した化身のBPは、3ページ目では-1000される。
γ【BC+1】『シュート』『ドリブル』
自分のターンの間、自分はバーニングチャンスでめくるカードを1枚追加する。

トップクラスのBCPとBPにBC+1という最高クラスのスペックを持ってる雨宮。
しかし、太陽中心のチームのはずなのに、キズナが1個しかなかったり、デメリット効果である、3ページ目の-1000を消す術がない状態。
アシストでデメリット消すアシストみたいなの出ると思ったんですけど、出なかったですが・・・
3ページ目以外はかなり強力でしょう。


LR黒裂
IG-05-002 黒裂 真命【化身使い】
イナズマ/組織/キャラクター/レベル/MW/聖堂山
LV1-2:1000/LV3:1200/LV4:1500/BCP500/LR
キズナ 上/左/右
●イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
このキャラクターは、●組織と●イナズマの2つの属性を持つ。
γ『シュート』
自分のフィールドにいる他のBP1000以上のキャラクター1人につき、このキャラクターのレベルを+1する。
◆【バーニングフェイズ】『シュート』
手札を1枚捨てる:このフェイズの間、このキャラクターが得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。この能力は1ターンに1回しか使用できない。

レベルを上げる効果と、コストありのバーニングフェイズ。
ガザードを使う時用の効果なのはわかるのですが、ガザード自体が強くないのが問題+化身技がない。
正直あまり使い道がないですね・・・絆関係なし、レベルを上げれるぐらいですか。
ファルコとバリスタで使えない事ないかも・・・?
爆熱ストームが出たらワンチャンありそうです。


GK信助
IG-05-009 西園 信助【化身使い】
熱血/キャラクター/ゴールキーパー/GK/雷門
LV1:600/LV2:1000/LV3:1500/BCP200/R
◆【LV+X】『キャッチ』
●熱血のカードを好きな枚数捨てる:このフェイズの間、このキャラクターのレベルを、この方法で捨てた手札1枚につき+1する。

強すぎますね。GKに三国さんのBP100高い版。というか今までの熱血GK全部つぶしましたw
更に化身使い・・・なによりタイタニアスとのシナジーがヤバイ。
三国さんみたいに2枚捨てて2レベル上げるぐらいの効果と思ったら・・・まさかにX・・・


HR3松風
IG-05-012 松風 天馬【化身使い】
熱血/キャラクター/レベル/MF/雷門
LV1-2:800/LV3:1200/LV4:1400/BCP800/SR
キズナ 上/左/右
γ『作戦』
このキャラクターをフィールドに置いたとき、自分の捨札から名前に[ペガサス]か[グリフォン]を持つ化身を1枚選んで手札に戻す。

いつもの絆とBCP。天馬中心に使いたいなら全然ありですね。
天馬用の化身全てサルベージ出来るので、使い勝手が良いと思います。


青山
IG-05-014 青山 俊介
熱血/キャラクター/レベル/MF/雷門
LV1:600/LV2:800/LV3:1000/BCP400/C
キズナ 左/右
◆【アシスト:BP+300】『シュート』『キャッチ』『ドリブル』『ブロック』
このカードを手札から捨てる:このフェイズの間、●熱血のバトルキャラクターのBPを+300する。

まさかのBP+300きました。
輝くんの上位互換ですねw+300は結構でかいですし、BCPも悪くないんで割と採用してもいいんじゃないか?って思えるカードですね。


HR3円堂
IG-05-016 円堂 守
熱血/キャラクター/レベル/
BCP500/R
このキャラクターは、フィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれない。
【LV1-3】γ『作戦』
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、自分の山札の1番上をめくり、それが●熱血のカードなら手札に加え、それ以外のカードなら捨札に置く。
【LV2-3】γ『シュート』『ドリブル』
バーニングチャンスで雷門のキャラクターがめくれたとき、このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。

効果が両方若干ギャンブル性のあるカードですが、レベル2~の効果が意外と強力。
神童と一緒に使ったらかなり強いんじゃないんでしょうか・・・ほぼ確定でBP+500
1枚だけ入れるってのも良さげ。ちょっと面白いですね。


ファイトルDD
IG-05-017 ファイアトルネードDD
熱血/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP400/SR
<シュート>
この必殺技は[松風 天馬]か[剣城 京介]がバトルキャラクターのときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPに、自分のフィールドにいるバトルキャラクターではない、[松風 天馬]か[剣城 京介]のBPを加える。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

皆の予想通りの効果だったんじゃないんでしょうか??w
ゼロマグナムと一緒ですね~これで剣城がかなり上位に組み込んできたと思います。
剣城の必殺技だけでBF持ちがこれで4種類。ランスロットとファルコ入れたら6種類
これはなかなか強力ですね~!剣城使い増えるんじゃないでしょうか~?


伝来宝刀
IG-05-018 伝来宝刀
熱血/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP300/C
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが[錦 龍馬]のとき、追加で次の効果が発生する。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

待ってました!でもなんでノーマル??w
せめてRぐらいでもいいんじゃないかなって思いますw
錦のBF技が出たので錦ファルコとかも組めますね~!安くて強いデッキの代表になりそうですねw


流星ブレード
IG-05-030 流星ブレード
疾風/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP400/C
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが新雲学園のとき、追加で次の効果が発生する。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

なんで流星ブレード?って思ったらゲームで使ってくるらしいですね~!
太陽だけかなって思ってたら新雲学園と使い勝手のいい感じですが、シュート打つの太陽ぐらいですよねwww


SRイシド
IG-05-040 イシド シュウジ
組織/キャラクター/レベル/
BCP300/SR
【監督】
このキャラクターは、フィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれない。
【LV1-3】γ『作戦』
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、自分の捨札から、化身か、【監督】ではない●組織のキャラクターを1枚選んで手札に戻す。
【LV2-3】γ『シュート』
自分のシュートフェイズの間、自分のフィールドにいるキャラクターのBPを+300する。

SR円堂の組織版の効果と、BP強化効果。
BP強化効果は火力が足りない組織には結構いいですね~
しかしBCPの低さとサーチ効果ではないので、採用するかは好みの問題かと。


オサーム
IG-05-041 砂木沼 治
組織/キャラクター/レベル/
BCP300/R
【スタッフ】
このキャラクターはフィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれる。
γ『作戦』
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、自分の捨札から●組織のFWを1枚選んで手札に戻す。
γ『シュート』
自分のシュートフェイズの間、自分のフィールドにいるキャラクターのBPを+300する。

黒裂がMFなので回収できないのが痛い・・・何故FW限定にしたのか・・・
1枚ですぐシュートBP+300発動できるってだけですね~基本的にはイシドで良いと思いますが。
スタッフイシドを使うならこっちも全然使えますねっ!


バリスタショット
IG-05-043 バリスタショット
組織/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP400/C
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが聖堂山のとき、追加で次の効果が発生する。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

組織のBF技!!聖堂山と範囲が広いですし、後は強い化身と化身使いが出てくれれば・・・申し分なかったんですけどねw
それでも強いカードは間違いないので、持ってて損はないでしょう!


マボロシショット
IG-05-053 マボロシショット
特殊/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP500/C
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが[真帆路 正]のとき、追加で次の2つの効果が発生する。
このフェイズの間、相手のバトルキャラクターのBPを-1000する。
(ただし、この効果でBPは0より低くはならない。)
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

キャラ一人で打てる必殺技では最強と言ってもいいんではないでしょうか??
相手のキーパーが1000以上だった場合実際1500UPしてるわけになりますし・・・条件も簡単。
ただ一つ問題が、真帆路が弱いって所ですね・・・
やっぱり特殊は雪村になりそうですが、アイシクルロードも使えるので、真帆路で戦えない事はないですね~!


タイタニアス
IG-05-055 護星神タイタニアス
熱血/化身/-/-/-
LV1:1000/LV2:1200/LV3:1600/BCP500/SR
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか入れることができない。
【化身】:【化身使い】を持つ[西園 信助]
自分のバトルキャラクターのレベル1につき、この化身のBPを+200する。

今回の目玉ですね!
このカードと信助の効果で5枚捨てて化身技使えば、SR雪村のアイシクルロードも止めれますよね。
キーパーはただシュート入れられるだけのゲームが少し変わるんじゃないでしょうか・・・?


アポロ
IG-05-056 太陽神アポロ
疾風/化身/-/-/-
LV1-2:1000/LV3:1200/LV4:1600/BCP400/SR
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか入れることができない。
【化身】:【化身使い】を持つ[雨宮 太陽]
自分のバトルキャラクターのレベル1につき、この化身のBPを+200する。
自分が得点に成功したとき、自分の捨札から新雲学園のキャラクターを1枚選んで手札に戻す。

攻めの化身のBPだけなら最高クラスになりそうですね~
更にサルベージ効果もあるので、化身技のサンシャインフォースとの相性も抜群です。


ギガドーン
IG-05-057 海帝ネプチューン /鉄壁のギガドーン
疾風/化身/-/-/-
LV1-2:1000/LV3:1300/LV4:1700/BCP300/R
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか入れることができない。
【化身】:【化身使い】を持つ●疾風のキャラクター
この化身を出すとき、『シュート』『ドリブル』[海帝ネプチューン]か『ブロック』『キャッチ』[鉄壁のギガドーン]のどちらかを選び、選んだ化身として出す。
γ【BC+1】『ドリブル』『シュート』『ブロック』『キャッチ』
自分はバーニングチャンスでめくるカードを1枚追加する。

ファルコでよくね??って思いましたけど、ブロックデッキに使えますよね。
隼総にこれ使って、カードスプラッシュ使えば、レベル上がったBC+2になりますね~!
どのフェイズでも使えるのがポイントですね。


ダイスマン
IG-05-060 道化師ファンタム /勝負士ダイスマン
特殊/化身/-/-/-
LV1-2:1000/LV3:1200/LV4:1600/BCP300/C
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか入れることができない。
【化身】:【化身使い】を持つ●特殊のキャラクター
この化身を出すとき、『シュート』『ドリブル』[道化師ファンタム]か『ブロック』『キャッチ』[勝負士ダイスマン]のどちらかを選び、選んだ化身として出す。
この化身を出したとき、自分は手札を全て捨ててもよい。そうした場合、この方法で捨てたカード1枚につき、自分はカードを1枚引く。

手札全入れ替えの化身www
こういう効果嫌いじゃないんで、ノリで使うかもしれないですw
結構面白いですねw強くはないけど弱くもないかとw


サンシャインフォース
IG-05-064 サンシャインフォース
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP300/SR
<シュート>
自分が[太陽神アポロ]を出しているときにしか使うことはできない。
【BC+2】
このフェイズの間、自分はバーニングチャンスでめくるカードを2枚追加する。
【バーニングフェイズ+】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。自分の化身はこのフェイズでは捨札に置かれない。

SOFのフェイズ版。なので何発も1ターンに打てるのがでかいですね~!
太陽さんは4枚めくりでシュート打ってくるなんて怖いですねw


マジンザハンド
IG-05-065 マジン・ザ・ハンド
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP400/SR
<キャッチ>
自分が[護星神タイタニアス]を出しているときにしか使うことができない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+1200する。

タイタニアス強いね~!化身技はまぁギガンテスの一緒なんで、何故SRにしたしw
熱血強化されすぎでしょうw


ダブルウイング
IG-05-066 ダブルウィング
無属性/サポート/必殺タクティクス/-/-
-/-/-/BCP300/R
『作戦』【自分のターン:自分のフィールドにBP1000以上のFWが2人以上いる】
このターンの間、自分のフィールドにいるFWのレベルを+1し、BPを+300する。

前にも書いた通りかなり強いですね~!
FW使って戦うデッキには必須ではないでしょうか~?
ターン効果なのがかなり強力。

今回は熱血がかなり強化される弾ではないでしょうか??
特殊はあんまりって感じで、疾風も太陽組みたい人用って感じですね。
組織はやる気あんのかよって感じでwww

では今日はこの辺でっ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。