スポンサーサイト


剣城タイタニアス デッキ

デッキレシピ6個目ですかね・・・?
今回は、剣城タイタニアスになります。
使用選手は1年生のみというか、初期の1年3人のみですw

turugi

デッキ33枚
レベルキャラクター 6枚
剣城 京介(3弾R)×3
松風 天馬(雷門×帝国)×3

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 6枚
剣聖ランスロット(2弾)×3
護星神タイタニアス×3

必殺技 18枚
そよかぜステップ×3
ファイヤートルネードDD×3
デビルバースト×3
デスソード(ストラク版)×3
ロストエンジェル(ストラク版)×3
マジン・ザ・ハンド×3

適当に作ったデッキですが、そこそこ強いです。
ん~使ってみた感想は剣城さえ引ければ後はどうにかなる感じで・・・
ブロックデッキとかはもうキーパーに力入れてないでしょうし、突破さえしちゃえば点入れ放題なので突破だけが問題・・・
1ページ目に剣城と天馬を配置してますが、初手で引けないなぁ~って事が多かったら2ページ目でもいいかなって思います。
やっぱり錦タイタニアスのが安定しそうですが・・・1年組で作りたかったってのもちょっとした理由ですねw
錦タイタニアスも今度時間があれば作ってみようかなと思いますw
相手が攻めるパターンのデッキと戦った時にどうなるかとかまだわからない事があるので、色々試したいですね。

なんか意見とか質問など、あればじゃんじゃん書いてくださいっ!

ではでは今日はこれぐらいで~ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

マエストロ軸の拓人とタイタニアス組み合わせるのってどうでしょうか?
簡単にでもいいんで感想欲しいです><

No title

山中さん>
マエストロ軸ですか~ちょっと考えたんですが、相手がタイタニアス使いの場合、神童は3ページ目に攻めるのが基本なんで得点力に差が出て負けてしまうかなぁって思ってます。1ページ目か2ページ目に攻めれるデッキが理想かなって思います。
今度作ってみますね。

No title

3ページ目特化の雪村デッキを使っているのですがプロモ三国さんやタイタニアスに止められないように勝利の風の天馬を3枚入れています。自分はこの型が好きなんですが、先攻だとなかなか勝てなくて悩んでいます。よければアドバイスお願いします。

No title

ゆうさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
そうですね~僕の考えなのですが、雪村デッキは1ページ目に攻めれるのがメリットと考えてるので、3ページ目特化ですと、言われてる通り、タイタニアスやプロモ三国さんがキツイと思います。
どういう構築か分かりませんが、天馬入れるのもなかなか強いと思いますが手札に来た時に捨てる手段がサイアぐらいなのが痛いですね…後は後攻じゃないと基本強くないのが…
3ページ目特化ですと、雪村よりも神童や、白竜のが良いではないかと僕は思ってしまいます。
3ページ目特化なら名門の誇りなど入れないで雪村を熱血デッキに入れる感じでも良いんではないかな~って感じですね。
タイタニアスの影響で3ページ目特化が厳しくなってるので、そこを意識してデッキを作り直してみるのも良いかなと思います。
長くなりましたが、こんな所ですかね。

No title

アドバイスありがとうございました!
1ページ目から攻めれるような雪村デッキを考えてみます。

No title

タイタニアスの出た影響で3ページ目は基本的にあまり点数を取れないと考えていた方がいいので環境が少し変わりましたよね…
個人的にタイタニアスの出た影響で神童よりどのページでも攻めれる、雪村や剣城のが今は強いんではないかと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
