スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHF使用 ローリング雪村デッキ!

公式サイトに僕のデッキが公開されて居たので、TCGの事をブログで書いておこうと思い、まずはデッキレシピでも・・・

WHF雪村デッキ


ローリング雪村デッキ
GK 深淵
1P 左 滝(化・右下)・-・-
  右 雪村(化・下)・冴渡(上下)
2P 左 -・読矢(上右)・-
  右 近代知(左下)・貴志部(化・左右)・-
3P 左 浪川(化・右下)・月島(上左右)・-
  右 喜峰(左下)・湾田(特化・上左右)・-

デッキ30枚
レベルキャラクター 12枚
雪村 豹牙×3
貴志部 大河×3
河宮 幸多×3
石川 神兵×3

スタッフ 3枚
葵&茜&水鳥×3

化身 3枚
豪雪のサイア×3

必殺技 12枚
そよかぜステップ×3
アイシクルロード×3
エターナルブリザード×3
ハイドロアンカー×3

シンプルな雪村特化の特殊デッキですね。まぁ大体こんな感じになるんではないでしょうか??

基本的な動き方が、
雪村でシュート打って、BC3枚で名門の誇りを発動、ドロー加速してデッキ無くして無限ループする。

1ページ目に雪村を置いてる理由は、SR雪村を1枚引けばプレイするだけでレベル4にする為。
他のフィールドはドリブルかシュートで相手レベル下げれるフィールドにしてます。

デッキの回り方の具体例を挙げます。

基本的にドローする枚数が多い後攻がいいですが、先攻だった場合で今回はいきます。

最初に初手5枚と1ドロー 初手が6枚、デッキが24枚

まぁ運っちゃ運なんですが、確立的に、初手6枚でマネージーャか雪村のどっちかが大体引けるので、今回はマネージャー引いたパターンでいきます。

マネージャーをプレイ1枚ドローし、必要ない特殊キャラ(木戸川のキャラ)を捨てもう1枚追加ドローします。
手札6枚 デッキは22枚

2枚目のキャラで雪村をプレイして突破フェイズへ。
相手が1ターン目から化身出してきて止めにきたとしてもレベル1下げれるので大体突破可能ですよね。
相手が1ターン目から化身とキャラクターと使いリスクを考えると基本的にはプレイしてこないですし、ここで相手が手札を使ってくれるのであれば、2ページ目に攻めれるので止められたとしても手札アドが取れます。

BCでは名門の誇りが落ちる可能性が非常に高いですが、今回は落ちなかったとします。

シュートで1ドロー 手札が7枚 デッキ20枚
シュート技を打ってBFを発動する。
今回はエターナルブリザードで・・・

雪村の効果でBCで3枚落とします。この時によっぽど運が悪くなければ、名門の誇りは確立的に1枚は落ちます。
名門の誇りで1ドロー、シュートで1ドロー。 1点目
手札が8枚 デッキ15枚

サイアプレイして効果で2枚捨てる(木戸川かハイドロアンカー)2枚ドロー
アイシクルロードプレイでBF+
またBC3枚落ちて、木戸川が2枚ぐらい落ちる。(さっき1枚にしたので今回は2枚)
名門の誇りで2ドロー、シュートで1ドロー。 2点目
手札10枚 デッキ7枚

またエタブリかアイシクルロードをプレイして3枚落として1枚か2枚ドロー、シュートでドロー
この時点でもうデッキが1枚か0枚です。 1枚の場合でもサイアをプレイすれば捨札シャッフルして山札を作ります。
この時手札は13枚 フィールドに2枚 得点2枚 デッキ13枚

という状態になります。 手札13枚もあればシュート技はもちろんあるでしょうし、もう1度BCでデッキを無くし捨札からリサイクル出来ますね。
そしてこの捨て札を戻す時に最初に使ったエタブリやアイシクルロードが戻り、捨て札にあるのは木戸川のキャラばかりになります。

BCで木戸川のキャラは1枚や2枚はほぼ確定で落ちるので効果ドローとシュートでの1枚ドローでまたエタブリかアイシクルロードが手札に来ます。
デッキが少ないので残り枚数が減っていて捨て札を見れば大体デッキを把握する事が可能なので、シュート技が残ってる場合はサイアなどでまたドローして手札に加えます。

これをループする事によって1ターン目に10点ぐらい簡単に取る事が出来ます。
でも手札増えすぎて捨札と山札なくなって負けるんじゃ?ってなると思いますが、捨札とデッキが合計5枚ぐらいになったらシュート技を打たないで普通にシュートを打ってターンを終わらせれば大丈夫です。

好きな枚数捨てれるので手札の要らない、木戸川とハイドロアンカーやマネージャーを捨てます。これで手札を雪村と必殺技、サイアのみにしてデッキや捨札を調整出来ます。
デッキが30枚なので獲得出来る点数の上限は限られますが、1ターン目から大量得点する事が可能です。
なのでデッキの枚数を増やせばもっと点数が取れるのですが、その場合雪村などを引く確立が減ってしまうので、あまりオススメはしません。


以上が雪村デッキのデッキの動き方になります。
対戦した事ない人がや、雪村デッキ使ってない人がなんとなくこんな感じなんだって、思ってもらえたら嬉しいですね。

次はこの雪村デッキに対してのメタカードや、対策について考えたいと思います。
雪村などが強すぎてクソゲー気味ですが、メタれない事はないのでこれを読んだ人もどうやって対策するか考えてコメントとか貰えたら嬉しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。