スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーリーロード編 3弾 発売前情報

コロコロに載ってたカードまとめ
簡易のもありますが、効果わかればOKですよね。


LR 雨宮 太陽 【化身使い】BCP700 キズナ下 FW
属性 疾風・イナズマ
LV1-2:1200 LV3:1600 LV4:2000
イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
このキャラクターは、疾風とイナズマの2つの属性を持つ。
このキャラクターと、このキャラクターが出した化身のBPは、3ページ目では-1000される。
【BC+1】<シュート><ドリブル>
自分のターンの間、自分はバーニングチャンスでめくるカードを1枚追加する。

イナレアの雨宮くん!
3P目に-1000される効果がありますが、スペックは化身使い最強クラスでしょう。
ただ雨宮のシュート技がないですし、化身技しかないのが難点ですね・・・
3弾のカードが判明して、このマイナス効果を打ち消す効果のアシストとかありそうですね。


LR 黒裂 真命 【化身使い】BCP500 キズナ上 左 右 MF
属性 組織・イナズマ
LV1-2:1000 LV3:1200 LV4:1500
イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
このキャラクターは、組織とイナズマの2つの属性を持つ。
<シュート>
自分のフィールドにいる他のBP1000以上のキャラクター1人につき、このキャラクターのレベルを+1する。
【バーニングフェイズ】<シュート>
手札を1枚捨てる:このフェイズの間、このキャラクターが得点に成功したとき、
このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
この能力は1ターンに1回しか使用できない。

イナレアの割りに能力スペックとイマイチ・・・組織は何故こんなにも微妙なんだろうか・・・
効果は完全にガザードに依存した効果ですし、バーニングフェイズも何故か手札を捨てなければならない・・・
いまいちですね><


SR 松風 天馬【化身使い】 BCP800 キズナ上 左 右
属性 熱血
Lv1-2:800 Lv3:1200 Lv4:1400
<作戦>このカードをフィールドに置いた時、捨札から魔帝グリフォンかペガサスを回収。

安定のBCPの高さ。化身をサルベージする効果を持ってるのは中々強いですね。グリフォン回収はグリフォンデッキには約に立つかも・・・?


SR 神童 拓人【化身使い】 BCP不明 キズナ左 右 下
属性 熱血
Lv1-2:700 Lv3:1000 Lv4:1300
【神のタクト】
自分の突破フェイズの間、自分のフィールドにいる熱血のBPを+200。

今までの神童と比べるとどうしても微妙ですね・・・BCPが高ければ使う要素があるかもですが・・・突破フェイズの間だけってのがやっぱり微妙な所ですが、つかる可能性も・・・?


SR 剣城 京介【化身使い】 BCP400 キズナ下
属性 熱血
Lv1-2:800 Lv3:1200 Lv4:1800
【BC+1】<シュート>
自分のターンの間、自分はバーニングチャンスでめくるカードを1枚追加する。

やっときました、剣城にBC+1!BCPも問題ありませんが、キズナマークに難あり・・・
キャラ重ねないとキズナだけではレベル2にしかなれませんし、そよかぜ使っても3・・・ダブルウイングとかを使えって事ですかね~?しかし、ランスロットがいまいちな効果ばかりなので、もう少し強いランスロットが出たらかなり輝きますね。絵もかっこいいですし、注目のカード。


SR 太陽神アポロ 化身 BCP400
属性 疾風
Lv1-2:1000 Lv3:1200 Lv4:1600
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つ[雨宮 太陽]
このターンの間、自分のバトルキャラのレベル1つにつきBP+200する。
<シュート>
このキャラクターが得点に成功したとき、自分の捨札から、
新雲のキャラクターを1枚選んで手札に戻す。

太陽の化身アポロ!レベル4でBP2400はなかなか強力!3ページ目でも1400もあるんですねっ!
シュートが決まれば、新雲のキャラクターを回収出来るのはおいしいですね~!
優秀なアシストがあればあるほどこのカードの評価も上がりますね!


R 炎魔ガザード 化身 BCP200
属性 組織
Lv1-2:800 Lv3:1000 Lv4:1200
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つ組織のキャラクター
<シュート><ドリブル>
このターンの間、自分のバトルキャラのレベル1つにつきBP+200する。
【バーニングフェイズ】<シュート>
自分のバトルキャラクターが得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
この効果は1ターンに1回しか発生しない。

なんという微妙なカード・・・何故組織はこうなんとも言えないカードが多いんでしょうか。
化身なのに効果がBP底上げとBF・・・そしてこのBCP、アポロの劣化ですね><
組織のキャラクターって広い範囲で使えるのが唯一の救いですね。
ガザードの化身技があれば、ワンチャンありますね~なかったら微妙です。


R ダブルウィング BCP300 必殺タクティクス 
<作戦>【自分のターン:自分のフィールドにBP1000以上のFWが2人以上いる】
このターンの間、自分のフィールドにいるFWのレベルを+1し、BPを+300する。

かなり強いですね!FWしか上がらないのがあれですが、剣城デッキや白竜デッキには余裕で入りますね~!
そよかぜステップの上位互換かと。


R タクティクスサイクル BCP300 必殺タクティクス 無属性
<作戦>【自分のターン:自分のフィールドのどちらかのサイドに3人のキャラクターがいる】
このターンの突破フェイズの間、自分のバトルキャラクターのレベルを+2し、BPを+500する。

弱くないんですけど・・・この条件のこの効果なら・・・アルティメットサンダーでいいかなって思います。


R 絶対障壁 BCP400 必殺タクティクス 無属性
<作戦>【相手のターン:自分のフィールドに特殊のDFが2人以上いる】
左右どちらかのサイドを選ぶ。
このターンの突破フェイズの間、選んだサイドにいる相手のキャラクターのレベルを-2する。

面白いですけど、マイナス2・・・他のカードでも出来るので、BP-系だったら強かったかなぁと。
この条件でこの恩恵はあんまりですよ・・・;w;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。