

ホーリーロード編 1弾 オススメカード

毎日ブログ更新って思ってる以上にネタないですねw
いつかコメント来ることを願って頑張ってTCGネタ毎日書いていきますっ!

今日からは1弾から使えるカードをピックアップしていこうかなと思います。
今回は・・・
ホーリーロード編 拡張パック第1弾 呼び覚ませ!革命への絆!!(IG-01)
になります。

本当に今の環境で使えるカードなんで、数は少ないかもしれませんが、取り上げていきますっ!でもFRはなしの方向でw
あんまりわかんない人もこれは強いんだっ!ぐらいに思ってもらえたら、デッキとかも組みやすくなるかなって思ってますw
画像も載せておくので、このカード持ってる!!強いんだ!ぐらいに思ってもらえればwでわいきます。


image(3).jpeg
IG-01 004/060 三国 太一
熱血/キャラクター/ゴールキーパー/GK/雷門
LV1:800/LV2:1000/LV3:1400/BCP200/SR
【LV+X】<キャッチ>
熱血のカードを好きな枚数捨てる:このフェイズの間、このキャラクターのレベルを、
この方法で捨てた手札1枚につき+1する。

1弾から使い続けてるSR三国さんっ!キーパーは正直能力そんなに変わらないんで、どれでもいいんですが。LV+Xが強いですね。このゲームは手札制限がないので、手札調節するのが難しいのでこのキーパーで調節する事が出来ますね。基本的にループをするデッキであれば、手札を減らせてデッキを増やしたいので非常に便利です。
今発売してるスタートBOXにも入ってるので簡単に手に入りますよっ!


image(2).jpeg
IG-01 005/060 剣城 京介 【化身使い】
熱血/キャラクター/レベル/FW/雷門
LV1:700/LV2:900/LV3:1400/BCP500/C
キズナ -/左/-/下
【LV+1】<シュート>
手札を1枚捨てる:このフェイズの間、このキャラクターのレベルを+1する。

初の熱血剣城のカードです。SRやLRよりも安定した強さのこのカード。レアリティもCと、とても入手しやすい・・・キズナマーク、BCPが非常に安定してるので今でも普通に使ってますね。1弾の頃からお世話になってます。
スターターにも入ってますので3枚はすぐ集まるでしょう!


image(6).jpeg
IG-01 007/060 神童 拓人 【化身使い】
熱血/キャラクター/レベル/MF/雷門
LV1:600/LV2:800/LV3:1000/BCP400/SR
キズナ -/左/右/-
このキャラクターは、バトルキャラクターのとき、次の能力を持つ。
【BC+1】<シュート><ドリブル>
自分のターンの間、自分はバーニングチャンスでめくるカードを1枚追加する。

化身が出てからかなり強化されたカード。このカードを主体にしてデッキを作る程強いカードですね。
神童と言えばこれって言い切れるカードでしょう。BCPも安定しつつバーニングチャンスで2枚めくれるのでBPの低さをカバーする程度のカードだったんですが、化身を使えば高BPで2枚めくりといった壊れカードに変身!
最新のスタートBOXにも入ってるので神童を使いたい人は是非!


image(5).jpeg
IG-01 010/060 西園 信助
熱血/キャラクター/レベル/DF/雷門
LV1:500/LV2:600/LV3:1000/BCP600/R
キズナ 上/左/-/-
【アシスト:LV+1】<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
手札からこのカードを捨てる:このフェイズの間、熱血のバトルキャラクターのレベルを+1する。
【ド根性!】<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
バーニングチャンスエリアから、このカードが捨札に置かれるとき、代わりに手札に戻る。

高BCPに熱血なのにアシスト効果を持ったカード!更にド根性!がかなり強力ですね。
アシスト能力も強いですし、手札コスト要因にもなりますっ!フィールドに出さないですが、デッキに入るだけで強力ですねっ!
熱血で入れるカードに困ったらとりあえず入れとけって感じでっw
スタートBOXや雷門×帝国に再録されてるので今でも入手しやすい1枚。3枚持ってて損なしですっ!


image(4).jpeg
IG-01 011/060 フォルテシモ
熱血/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP500/SR
<シュート>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
自分のバトルキャラクターが[神童 拓人]のとき、追加で次の効果が発生する。
【バーニングフェイズ】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。

神童のシュート技ですが、熱血であれば誰でも使えますっ!BCPも高く、BPも+500と優秀。
神童に使えば、バーニングフェイズ発動するので神童を使う上で必須カードです。
バーニングフェイズ持ちの必殺技が基本的に強いので注目ですねっ!
雷門×帝国に再録されているので、パックが買えないっ!当たらないって人はそっちを買ってみてはいかがでしょうか??集めるのが大変なカードですが、神童デッキには必須ですねっ!


image(9).jpeg
IG-01 012/060 バーニングキャッチ
熱血/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP400/C
<キャッチ>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+200し、さらに相手の得点1点につき+400する。
ただし、この効果でBPは1000より多くプラスされない。

キーパー技の中では優秀な方なカードではないでしょうか??レアリティもCで集めやすいです。
フェンスオブガイアは専用カードで効果は大差ないのに条件がありますが、2点取られてるのであれば、このカード十分ですね。最初の2点はスルーすればいいので、使うならこっちです。BCPも安定してるので、BCP低いのよりこっちという感じで!


image(8).jpeg
IG-01 023/060 隼総 英聖 【化身使い】
疾風/キャラクター/レベル/MF/天河原
LV1:600/LV2:800/LV3:1200/400/SR
キズナ 上/左/右/-
このキャラクターがバトルキャラクターのとき、次の2つの能力を持つ。
<ドリブル>
相手のレベル2以下のキャラは守備に参加できない。
【バーニングフェイズ】<シュート>
このキャラクターが得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
この能力は1ターンに1回しか発生しない。

1弾の中ではかなり強力なカードでしたが、今では・・・ってカードw
使いやすいんですけど、何か一押し足りない感じもしますが、今度どうなるか期待しましょうっ!
キャラ人気もありますし、注目しててもいいのでは??w


image(7).jpeg
IG-01 027/060 ラピッドウィップ
疾風/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP500/R
<キャッチ>
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+500する。
相手がこのターンに3点以上得点しているとき、このフェイズの間、相手の【バーニングフェイズ】は発生しない。

出た時は弱かったカードですが、後々に光りだしたカードですね。
前にも書いた大量得点デッキへのメタカードです。数少ないメタカードなんで注目しておきましょうっ!
パック限定ですので、1弾買ってた人は3枚あるかチェックしててもいいかもですねw


image(10).jpeg
IG-01 035/060 光良 夜桜 【化身使い】
組織/キャラクター/レベル/FW/万能坂
LV1:400/LV2:700/LV3:1300/BCP500/R
キズナ -/-/右/下
<ドリブル>
このキャラクターがバトルキャラクターのとき、相手のレベル2以下のキャラクターは守備に参加できない。

組織で化身使いでキズナも悪くない、BCP高い!!以上www
組織では珍しい高BCPなんですよね。化身使いでもありますし、BCP要因でも入れれるカードですねw
可愛いですし、組織作りたい人は持ってて損はないかとw


image(11).jpeg
IG-01 060/060 そよかぜステップ
無属性/サポート/必殺技/-/-
-/-/-/BCP500/R
<ドリブル>
このターンの間、自分のバトルキャラクターのLVを+1する。
自分のバトルキャラクターが[松風 天馬]のとき、このターンの間、バトルキャラクターのBPを+400する。

1弾の一番の目玉カードと言っても過言ではないそよかぜステップ!
ターン効果が非常に強力。キャラ重ねしないで、キズナとそよかぜでレベル4にするのが今の主流ではないでしょうか??どのデッキにも入れれる必須系カードですね。使いやすく、BCPも高くこの効果で無属性。何も言う事ないですねw
再録はされてないので、このカード集めるのは大変でしょうけど、デッキ組むならとりまえず3枚は持っておきたいカードですっ!


1弾はこんな所ですかね??
カードの意見書かないで、そのままカードと効果だけ載せてる方が良かったかな・・・?
あくまで僕の意見ですけどねwFRも結構使いやすいのが入ってるので1弾は熱血を組みたい人はオススメの弾ですねっ!まぁ大体再録されてますけどw
次は・・・

ホーリーロード編 拡張パック第2弾 解き放て!12体の化身(IG-02)

のピックアップでも書きたいと思いますっ!

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
