

ホーリーロード編 2弾 オススメカード

では予告通り・・・
今日は!

ホーリーロード編 拡張パック第2弾 解き放て!12体の化身(IG-02)


の使えるカードをピックアップしていこうと思います。

画像載せていくのも中々大変ですねw
でも見ててまだ楽しめるように頑張りたいと思いますっ!


2 taku
IG-02 001/065 神童 拓人 【化身使い】
イナズマ・熱血/キャラクター/レベル/MF/雷門
LV1-2:800/LV3:1200/LV4:1400/BCP500/LR
キズナ 上/左/右/-
イナズマ属性のカードはデッキに1種類しか入れることができない。
このキャラクターは、熱血とイナズマの2つの属性を持つ。
<作戦>
このキャラクターをフィールドに置いたとき、自分の山札から[奏者マエストロ]を1枚選んで手札に加え、
その後、自分の山札をシャッフルする。
<ドリブル>
このキャラクターがバトルキャラクターのとき、
相手のレベル2以下のキャラクターは守備に参加できない。

イナズマレアのシン様っ!能力キズナも悪くなく、マエストロをサーチする効果を持っている。
サーチ効果は非常に強力でスペックも申し分ない。マエストロ使う神童デッキなら入れたいカード。
出た時からお世話になってますw


2 mamo
IG-02 006/065 円堂 守
熱血/キャラクター/レベル/-/雷門
-/-/-/BCP400/SR
-/-/-/-
【監督】
このキャラクターはフィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれない。
『LV1-3』<作戦>
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、
自分の捨札から、化身か、【監督】ではない熱血のキャラクターを1枚選んで手札に戻す。
『LV2-3』<キャッチ>
相手が得点したとき、カードを1枚引く。

2弾からパックに登場した、監督カードの円堂!能力的にはスターターの円堂のが使いやすいが、化身とキャラクターを回収する効果も強い。
LV2-3のドロー効果もターン制限がないので、相手が大量得点してきた場合、こっちはシュートドローと効果ドローで逆転も狙えるでしょう。
手札調節は難しそうですねw


2 hyoudou
IG-02 017/065 兵頭 司 【化身使い】
疾風/キャラクター/ゴールキーパー/GK/月山国光
LV1-2:900/LV3:1300/LV4:1600/BCP200/SR
【LV+X】<キャッチ>
疾風のカードを好きな枚数捨てる:このフェイズの間、このキャラクターのレベルを、
この方法で捨てた手札1枚につき+1する。

化身使いのGK兵頭さん!効果もLV+Xで手札調節も可能。キーパーの中ではトップクラスの強さではないでしょうか??
さすがスーパーレア!


2 kudou
IG-02 018/065 久遠 道也
疾風/キャラクター/レベル/-/-
-/-/-/BCP400/R
-/-/-/-
【監督】
このキャラクターはフィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれない。
【LV1-3】<作戦>
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、
自分の山札から【監督】ではない疾風のキャラクターを1枚選んで手札に加える。
その後、自分の山札をシャッフルする。
【LV2-3】<ドリブル>
自分のバトルキャラクターが突破に成功したとき、自分の捨札から化身を1枚選んで手札に戻す。

疾風の唯一の監督カード!サーチ効果と化身回収効果を持ってますね。
気になる点が一つあって、化身使って突破した時に、化身を捨札に送ってから回収効果なのか、回収効果が先なのか気になりますね。
送ってから回収ならかなり強力ですね。
今度聞いておきましょう。


2 minami
IG-02 019/065 南沢 篤志
疾風/キャラクター/レベル/FW/月山国光
LV1:800/LV2:900/LV3:1100/BCP500/R
キズナ -/左/右/-
<シュート><ドリブル>
このキャラクターはバトルキャラクターのとき、追加で熱血の属性を持つ。
【アシスト:LV+2】<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
手札からこのカードを捨てる:このフェイズの間、疾風のバトルキャラクターのレベルを+2する。

高BCPに複数属性、アシストLV+2。完全に一乃の上位互換ですね・・・
熱血も追加されてるので、ソニックショットもちゃんと打てますねっ!
アシストデッキ作るなら必須なので注目しておきましょう!キャラ人気もありますしねっ!w


2 kidou
IG-02 028/065 鬼道 有人
組織/キャラクター/レベル/-/帝国
-/-/-/BCP500/R
-/-/-/-
【監督】
このキャラクターはフィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれない。
『LV1-3』<作戦>
このキャラクターをベンチエリアに置いたとき、
自分の山札から【監督】ではない組織か帝国のキャラクターを1枚選んで手札に加え、
その後、自分の山札をシャッフルする。
『LV2-3』<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
自分のフィールドにいる組織と帝国のキャラクターのレベルを+1する。

鬼道さんの帝国の監督カード!スターターのを強化した感じですねっ!
スターターの円堂を組織にした感じですねっ!
BCPも高く、サーチ効果なので持ってて損ないでしょう。レベルUP効果も地味に強いですしね。


2 mane
IG-02 040/065 葵&茜&水鳥
特殊/キャラクター/レベル/-/雷門
-/-/-/500/C
-/-/-/-
【スタッフ】
このキャラクターはフィールドに出す代わりにスタッフエリアに置く。
このキャラクターは終了フェイズに捨札に置かれる。
<作戦>
このキャラクターをスタッフエリアに置いたとき、カードを1枚引き、その後、1枚捨てる。
この方法で特殊のカードを捨てたとき、さらにカードを1枚引く。

カードゲームで強力なドロー効果を持つカード。
特殊を捨てるとさらにドローなので特殊デッキには必須と言っても過言ではないでしょう。
BCPも高く、Cで集めやすい。熱血でもマネージャ出てほしいですねw


2 mae
IG-02 050/065 奏者マエストロ
熱血/化身/-/-/-
LV1-2:1000/LV3:1500/LV4:1800/BCP400/R
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つ[神童 拓人]
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
この化身が出ている間、自分のバーニングチャンスエリアから、
熱血のカードが捨札に置かれろとき、代わりに手札に戻す。

マエストロで一番強いカードでしょう。安定したBCPに1800と神童には充分過ぎるBP。
さらにBCで捨札に行った熱血カードを回収する効果がかなり強力。
1弾のSR神童との相性抜群ですね。得点するカードは選べるので回収したいカードを捨札に送れば、シュート技を手札に持ってきたり、かなり強力です。
神童使うならファルコよりもマエストロ派です。


2 ran
IG-02 051/065 剣聖ランスロット
熱血/化身/-/-/-
LV1-2:1300/LV3:1600/LV4:1900/BCP500/R
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つ[剣城 京介]
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
この化身が出ている間、自分のバトルキャラクターのレベルを+1する。

ランスロット使うならこれ!というか他のランスロットとBPも100ぐらいしか差がなく、効果も大差ないのでBCP高いこのカードを必然的に使いますよねw
300~400ぐらいのBPの差を気にしてBCP200のカード入れるならBCP高いのを中心にしててBCで取り返せばいいんじゃないかって思ってます。
200出るリスク考えたらこっちのが絶対安定ですね。ランスロットならこれでっ!


2 giga
IG-02 052/065 巨神ギガンテス
疾風/化身/-/-/-
LV1-2:1200/LV3:1600/LV4:200/BCP300/R
<キャッチ>
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つ疾風のキャラクター
<キャッチ>
この化身は<キャッチ>のときにしか出すことはできない。

キーパー化身!能力がないのがあれですが、レベル4で2000は強いですね。
化身技を使う為のカードと言ってもいいでしょうw


2 bari
IG-02 053/065 音速のバリウス
特殊/化身/-/-/-
LV1-2:1000/LV3:1300/LV4:1600/BCP300/C
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つキャラクター
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
この化身を出したとき、このフェイズの間、相手のバトルキャラクターのレベルを-1する。
(ただし、この効果でレベルは1より低くはならない。)

何気に評価してるカード。化身使いなら誰でも使えるのって結構でかいんですよねw
特殊の化身で誰でも使えるのはこいつだけなので、そこらへんでポセイドンと差別化ですね。
ダークに入ってるカードスプラッシュとの相性がいいので、3枚持ってていいカードだと思います。


2 faruko
IG-02 060/065 鳥人ファルコ
疾風/化身/-/-/-
LV1-2:1000/LV3:1200/LV4:1600/BCP300/R
<シュート><キャッチ><ドリブル><ブロック>
化身はデッキに6枚までしか、入れる事はできない。
【化身】:【化身使い】を持つキャラクター
【BC+1】<シュート><ドリブル>
自分のターンの間、自分はバーニングチャンスでめくるカードを1枚追加する。

有名のファルコさんですねw化身最強クラスと言ってもいいでしょうw
BCPは低めですが、それを気にさせないスペックに効果。誰でも使える採用率の高さ。
1600でBC+1はさすがに強すぎますねw
3枚持ってればなんとかなるんじゃね?って思うレベルですねw
やり始める人はこのカードは注目しておきましょう!


2 sin
IG-02 062/065 ハーモニクス
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP500/SR
<シュート>
自分が[奏者マエストロ]を出しているときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+1000する。
【バーニングフェイズ+】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
自分の化身はこのフェイズでは捨札に置かれない。

マエストロの化身技!BC+でBCPも安定してるので強いですね。
2弾にしかないので、マエストロ使いたい人は入手しておきましょう!


2 wing
IG-02 063/065 ファルコ・ウイング
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/BCP300/R
<シュート>
自分が[鳥人ファルコ]を出しているときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+1000する。
【バーニングフェイズ+】
このフェイズの間、得点に成功したとき、このフェイズの後、もう1度シュートフェイズを行う。
自分の化身はこのフェイズでは捨札に置かれない。

ファルコの化身技!ファルコがあんなに強かったんだから、ファルコウイングはちょっと弱いんじゃない??って思ったら、他の化身技と一緒ですw
化身使いなら誰でも使える技なので3枚持っておきたいカードですねw
BC+もかなりでかい。


2 bom
IG-02 065/065 ギガンティックボム
無属性/サポート/化身技/-/-
-/-/-/400/R
<キャッチ>
自分が[巨神ギガンテス]を出しているときにしか使うことはできない。
このフェイズの間、自分のバトルキャラクターのBPを+1200する。

ギガンテスを3200まで持っていけるカード!
3200に持っていっても、シュート止めれる気がしないとか気のせい気のせい。
キーパー技ではトップクラスなので、疾風使うなら持ってていいかも?ってカード。

ホーリーロード編 2弾は少し多めですねっ!
監督、化身、化身技の登場の弾ですので、シンプルで使いやすいカードが多いですね。
2弾は監督、化身、化身技目当ての人が買ってはいいパックではないでしょうか??
次は1番ピックアップ多くなりそうな弾・・・

究極の絆編 拡張パック シャイン(IG-03)
になりますっ!毎日更新出来るかわかりませんが、頑張って更新していきたいと思いますっ!


・オマケ
化身と化身技を繋げてみた。
ロストエンジェル
ハーモニクス
ファルコウイング  ギガンティックボム

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
