

白竜デッキ アーサー軸

デッキレシピ公開 3デッキ目!
今回は白竜デッキ アーサー軸になります。

zero.png

デッキ33枚
レベルキャラクター 12枚
白竜(R)×3
シュウ(R)×3
長船 典膳×3
西園 信助(0弾)×3

監督 3枚
久遠 道也×3

化身 6枚
聖騎士アーサー×3
聖獣シャイニングドラゴン×3

必殺技 12枚
ソードエクスカリバー×3
ホワイトブレス×3
ゼロマグナム×3
ラピッドウイップ×3


3ページ目に白竜とシュウ出して、シュートと化身技使うだけwww
純粋にBPが高いんで意外と強いです。三国さんなしで考えるなら一番疾風が得点力あるんですよね。手札が増えすぎて得点出来る点数が限られたりする事が他の色では多いんですけど、疾風はアシストで手札調整出来るのでメッチャ点取れます。
この前やった時は21点取りました・・・
カード集めるのが大変ですけど、カードに余裕ある人は作ってみてはどうでしょう~??

神童マエストロデッキ

パックのピックアップカードが終わったので、ホーリーロード編3弾出るまでに今使用してるデッキでも晒して行こうかなと思います。

割とガチ思考なデッキが多いので、同じカードばっか見るんだけど・・・って意見もあると思いますが、
こんな形もあるんだなぐらいに思っていただければ嬉しいです。

sindou.png

神童マエストロデッキ

デッキ34枚
レベルキャラクター 13枚
神童 拓人(2弾LR)×2
神童 拓人(1弾SR)×1
松風 天馬(雷門×帝国)×3
西園 信助(1弾R)×3
三国 太一(PR)×3
影山 輝(R)×1

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 3枚
奏者マエストロ(2弾)×3

必殺技 15枚
そよかぜステップ×3
ハーモニクス×3
エボリューション×3
フォルテシモ×3
ジョーカーレインズ×3


非常に安定してる熱血単色。2弾出た時にすぐ作ったデッキに、3弾、4弾の必殺技。後々気づいた壊れカード三国さんを入れたデッキ。
雪村と戦っても普通に勝てますね・・・プロモ三国さん強すぎる。
マエストロとBC+1の神童のセットが本当強いんですよね。SR神童がバーニングフェイズとかで落ちたらあれなんで、LR1枚 SR2枚とかでも大丈夫だと思います。

フィールドを全て熱血にしてるので天馬のBCPは1000で確定します。
手札に来たら捨てる要因のカードですね。
基本的に3ページ目にしか攻撃しないんで、引き弱くても関係ない+マエストロでフォルテシモ、エボリューションが落ちてもマエストロの効果で回収出来るのが強み。
得点にするカードが任意ってルールと非常に噛み合ってて良いですね。
個人的にこういう構築ならファルコなんかよりマエストロのが強いです。ファルコよりのBCPが安定していて、サーチが可能、ハーモニクスもBCP高い。エボリューション、フォルテシモが落ちても回収出来るのはかなり強いです。
SR神童が制限になったり、ファルコがエラッタかかった時でもこのデッキは特に変更しないと思いますね。
安定感が欲しい時はこのデッキ使ってます。
SR以上が多いんで中々作りづらいですが、結構強いんでカードある人は作ってみてもいいかもですね・w・b

WHF使用 ローリング雪村デッキ!

公式サイトに僕のデッキが公開されて居たので、TCGの事をブログで書いておこうと思い、まずはデッキレシピでも・・・

WHF雪村デッキ


ローリング雪村デッキ
GK 深淵
1P 左 滝(化・右下)・-・-
  右 雪村(化・下)・冴渡(上下)
2P 左 -・読矢(上右)・-
  右 近代知(左下)・貴志部(化・左右)・-
3P 左 浪川(化・右下)・月島(上左右)・-
  右 喜峰(左下)・湾田(特化・上左右)・-

デッキ30枚
レベルキャラクター 12枚
雪村 豹牙×3
貴志部 大河×3
河宮 幸多×3
石川 神兵×3

スタッフ 3枚
葵&茜&水鳥×3

化身 3枚
豪雪のサイア×3

必殺技 12枚
そよかぜステップ×3
アイシクルロード×3
エターナルブリザード×3
ハイドロアンカー×3

シンプルな雪村特化の特殊デッキですね。まぁ大体こんな感じになるんではないでしょうか??

基本的な動き方が、
雪村でシュート打って、BC3枚で名門の誇りを発動、ドロー加速してデッキ無くして無限ループする。

1ページ目に雪村を置いてる理由は、SR雪村を1枚引けばプレイするだけでレベル4にする為。
他のフィールドはドリブルかシュートで相手レベル下げれるフィールドにしてます。

デッキの回り方の具体例を挙げます。

基本的にドローする枚数が多い後攻がいいですが、先攻だった場合で今回はいきます。

最初に初手5枚と1ドロー 初手が6枚、デッキが24枚

まぁ運っちゃ運なんですが、確立的に、初手6枚でマネージーャか雪村のどっちかが大体引けるので、今回はマネージャー引いたパターンでいきます。

マネージャーをプレイ1枚ドローし、必要ない特殊キャラ(木戸川のキャラ)を捨てもう1枚追加ドローします。
手札6枚 デッキは22枚

2枚目のキャラで雪村をプレイして突破フェイズへ。
相手が1ターン目から化身出してきて止めにきたとしてもレベル1下げれるので大体突破可能ですよね。
相手が1ターン目から化身とキャラクターと使いリスクを考えると基本的にはプレイしてこないですし、ここで相手が手札を使ってくれるのであれば、2ページ目に攻めれるので止められたとしても手札アドが取れます。

BCでは名門の誇りが落ちる可能性が非常に高いですが、今回は落ちなかったとします。

シュートで1ドロー 手札が7枚 デッキ20枚
シュート技を打ってBFを発動する。
今回はエターナルブリザードで・・・

雪村の効果でBCで3枚落とします。この時によっぽど運が悪くなければ、名門の誇りは確立的に1枚は落ちます。
名門の誇りで1ドロー、シュートで1ドロー。 1点目
手札が8枚 デッキ15枚

サイアプレイして効果で2枚捨てる(木戸川かハイドロアンカー)2枚ドロー
アイシクルロードプレイでBF+
またBC3枚落ちて、木戸川が2枚ぐらい落ちる。(さっき1枚にしたので今回は2枚)
名門の誇りで2ドロー、シュートで1ドロー。 2点目
手札10枚 デッキ7枚

またエタブリかアイシクルロードをプレイして3枚落として1枚か2枚ドロー、シュートでドロー
この時点でもうデッキが1枚か0枚です。 1枚の場合でもサイアをプレイすれば捨札シャッフルして山札を作ります。
この時手札は13枚 フィールドに2枚 得点2枚 デッキ13枚

という状態になります。 手札13枚もあればシュート技はもちろんあるでしょうし、もう1度BCでデッキを無くし捨札からリサイクル出来ますね。
そしてこの捨て札を戻す時に最初に使ったエタブリやアイシクルロードが戻り、捨て札にあるのは木戸川のキャラばかりになります。

BCで木戸川のキャラは1枚や2枚はほぼ確定で落ちるので効果ドローとシュートでの1枚ドローでまたエタブリかアイシクルロードが手札に来ます。
デッキが少ないので残り枚数が減っていて捨て札を見れば大体デッキを把握する事が可能なので、シュート技が残ってる場合はサイアなどでまたドローして手札に加えます。

これをループする事によって1ターン目に10点ぐらい簡単に取る事が出来ます。
でも手札増えすぎて捨札と山札なくなって負けるんじゃ?ってなると思いますが、捨札とデッキが合計5枚ぐらいになったらシュート技を打たないで普通にシュートを打ってターンを終わらせれば大丈夫です。

好きな枚数捨てれるので手札の要らない、木戸川とハイドロアンカーやマネージャーを捨てます。これで手札を雪村と必殺技、サイアのみにしてデッキや捨札を調整出来ます。
デッキが30枚なので獲得出来る点数の上限は限られますが、1ターン目から大量得点する事が可能です。
なのでデッキの枚数を増やせばもっと点数が取れるのですが、その場合雪村などを引く確立が減ってしまうので、あまりオススメはしません。


以上が雪村デッキのデッキの動き方になります。
対戦した事ない人がや、雪村デッキ使ってない人がなんとなくこんな感じなんだって、思ってもらえたら嬉しいですね。

次はこの雪村デッキに対してのメタカードや、対策について考えたいと思います。
雪村などが強すぎてクソゲー気味ですが、メタれない事はないのでこれを読んだ人もどうやって対策するか考えてコメントとか貰えたら嬉しいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
