

お久しぶりです。

1ヶ月ぐらい更新放置してて申し訳ないです><

最近教習所に行き始めてたりと、リアルの方が忙しく、なかなか更新が出来なかったり、カード触れてなかったりといった感じです。
昨日発売された、ジェネレーションパックですが、1パックも買っておりません・・・
買いに行く時間とお金がないのも理由なんですが、カードリスト見た感じ本当微妙って感じです。
本当に使えるカードは信介ぐらいじゃないでしょうか??後は今後に期待にタイガーストームとかジアースとか技系ぐらいですかね・・・
後はもう本当コレクション目的で買うぐらいでしょうか・・・?

絵もイナップなどの絵の使いまわしが多いなど、ちょっと今回の弾は旧キャラで売ってるだけの手抜きパックの感じですね。

コレクション目的に欲しい方はお守りパックなどもありますし、もう買ってると思われますがw
フィールドも全て繋がるのはいいですね~
ただTCGというより、TCって感じです。
今更今までのカードより弱い効果のばっかりだったり、効果なしだったり・・・正直効果のパックの出るペースは早いのに使えるカードがほとんとないってのはどうなんでしょう。
今までの弾は全て3枚集めてきたので、今回も集めようかなと思ったのですが、流石に今回はスルーでしょうか。
クロノストーンになって後ろのゴロも変わるっぽいのですが、ルールとかが変わらないか心配ですね。

正直もう対戦などやっていてもあまり楽しくない+夏WHFは東京のみなど、イベントがないのでモチベーションが非常に低いです。
今もってるカード1枚づつ置いて他全部処分しようかなとも思っていたり。

何か面白い事があればいいんですけどね・・・

最近のイナゴTCGについてはこんな感じでしょうか??

今回のパックで旧キャラが出て喜んでる方も多そうですが、プレイヤーの人達はいまいちと言った感じですかね・・・?発売日に大体売り切れみたいですし・・・今からはもう買えないっぽいですしね。

太陽デッキ!

デッキレシピ8個目ですかねっ!
新雲デッキなんですが、太陽があまり強くないですが、好きなキャラなので一応作った感が凄いですwww
もう少しアシストが強かったら即出の効果じゃなかったら良かったんですが・・・
まぁ愚痴言っても仕方ないですねw
次の弾で太陽出るみたいですが、ぶっ壊れじゃなければいいかなって感じですw

taiyou.png


デッキ36枚
レベルキャラクター 12枚
雨宮 太陽(LR)×3
雛乃 金輔×3
牧里 水樹×3
西園 信助(0弾)×3

監督 3枚
久遠 道也×3

化身 6枚
太陽神アポロ×3
鳥人ファルコ×3

必殺技 15枚
そよかぜステップ×3
サンシャインフォース×3
ファルコウイング×3
流星ブレード×3
ラピッドウイップ×3

こんな感じですかね・・・?
2ターンまでにデッキを回しきれれば勝てるとは思うんですけど、それまでに雨宮を引けるかが問題ですねwww
デッキの枚数減らして30枚にしてもいいかもしれませんね~
実際回してないのでどんな感じになるかわからないですが・・・
太陽のレベルを4にする方法が・・・
フィールドの太陽の上に太陽乗せて、そよかぜステップ。もしくは太陽2枚乗せ・・・
1ページ目は太陽1枚引ければ回せるように・・・!フィールドに全ての新雲学園のキャラを配置してれば、効果で一応レベル上げれます。その代わりアシストが出来なくなるので、アシストない場合はこっち使えば問題ないと思います。
デッキ多くしてるのは、得点を多く稼げるのと、太陽のBC+1にサンシャインフォース使えばかなりデッキ回るんで、多めでも大丈夫かな?って感じですねw
実際回してみてもうちょい調整してもいいと思いますが、大体こんな感じで大丈夫ではないでしょうか??
雛乃は正直要るか怪しいですが、可愛いから採用してますw
まぁこんな感じですねw
時間あれば実際作ってみて、回してみましょうかね~

なんか良いデッキが最近思いつかないのでイナゴモチベ低めです・・・
効果の種類あまり増えてないのがデカイですね><
新弾で面白い効果持ってるキャラが増えるのを願うばかりです・・・

所持SRなど・・・

ブログの書くネタがデッキレシピぐらいしか無かったので、ちょっと今回は考察とかは休憩ですw

ちょっと所持SRの枚数がかなり増えたので整理ついでにブログのネタにしようかなってw


今回はSR以上のカードのまとめになりますっ!

まずは・・・
0弾&スターターのSR
0弾
0弾&ストラク
SR蘭丸×3
SR神童×1
SR貴崎×1
スターター
SR神童×1
SRペガサスアーク×1

0弾は集めなかったので、蘭丸だけ欲しいかったから3枚持ってる感じですね。
他のSRとかも全部あったのですが、トレードに全て出しちゃいました。





1弾
1弾!!
LR剣城×4
SR天馬×3
SR隼総×3
SR喜多×3
SR磯崎×3
SR冴渡×3
SR三国×2
SR神童×6
SRフォルテシモ×9

SRフォルテシモはかなり使用率が高かったので集めたのと、SR神童は皆にトレードで5枚ぐらい出したのでかなり数は減ってますが、まだ6枚ありますねw
フォルテシモは多分もうなかなか再録されなさそうなので、持ってて損ないかなって感じです。




2弾
2弾!
LR神童×5
LR魔神ペガサス×4
SRマサキ×3
SR円堂×3
SRマッハウインド×3
SRロストエンジェル×5
SRハーモニクス×6
SR兵頭×2
SR浪川×3
SR海王ポセイドン×5
SR御門×3
SR黒き翼レイブン×6

この弾で使ってるのってハーモニクスとLR神童ぐらいですねw
むしろRとかが強いのが多かったので、SRはついでに集まっていったイメージがありますw
レイブンは使ってもないのに数だけ増えていきましたね・・・






シャイン
シャイン!
LR聖騎士アーサー×3
LR白竜×5
SR聖獣シャイニングドラゴン×3
SR天馬×4
SR魔神ペガサスアーク×4
SRエボリューション×6
SR雪村×8
SRアイシクルロード×3
SRソードエクスカリバー×3

シャインは当たりパックなので結構数はありましたが、トレードなどしてかなり数は減っててこれですねw
雪村はトレードとかでかなり減ってるはずなんですけど、それでも8枚ありますねw
アーサーはしか当たらないで白竜全然集まらなかったんですけど、何故か今5枚もありますねw
エボリューションもまぁ2セットあればいいかなって感じですね。
アイシクルロードももう1セットぐらい欲しいかなぁって感じです。




ダーク
ダーク!
LRシュウ×4
LR魔帝グリフォン×4
SR暗黒神ダークエクソダス×4
SR天馬×3
SRソード・オブ・ファイア×3
SR円堂×2
SRゴッドハンドV×3
SR貴志部×6
SRゼロマグナム×3

ダークはあまり欲しいカードが無かったので、3枚づつぐらい集めて買わなくなりましたね。
ダブるカードがSR貴志部ばかりでかなり運が良かったと思います。
逆にSOFは全くでなかったのでオークションで落として揃えましたねw




3弾
3弾!
LR太陽×3
LR黒裂×4
SR剣城×3
SR天馬×4
SR神童×3
SRファイヤートルネードDD×3
SR真帆路×4
SRイシドシュウジ×3
SR護星神タイタニアス×10
SRマジン・ザ・ハンド×6
SR太陽神アポロ×4
SRサンシャインフォース×3

正直ほとんと買ってないので、トレードだけでここまで集まったのは奇跡と言ってもいいレベルですねw
タイタニアスは本当当たらなくて、自分では1枚も当たってないんですよね。
でも10枚もあれば十分かな・・・?マジン・ザ・ハンドも3積みしなくても良さそうですし、2枚を1セットと思えばいいかなって感じです。


オマケ
使えるR
使えるRなど!
Rそよかぜステップ×14
R信介×20
Rラピッドウイップ×16
R番人の塔ルーク×8
Rダブルウイング×7
R鳥人ファルコ×21
Rファルコ・ウイング×19
R影山×8
R豪雪のサイア×12
PR蘭丸×23


とりあえず、僕のカードプールはこんな所ですかね・・・?
0弾以外は全て3枚あるんで、大抵のデッキ作れますっ!
最初は使えるカードだけ3枚集めてたんですけど、1弾が気づいたら全て3枚あって、2弾もあったので・・・
そのノリでって感じですねwww
ジェネレーションパックでは折れそうですが・・・頑張って3枚集めていきたいと思いますっ!

C&R縛りデッキ!

デッキレシピ7個目っ!
今回は友人のサスケKさんがよく作ってるテーマでデッキを組みたいと思いますっ!
SRを使わないで簡単に作りやすい、C&Rのみのデッキになりますっ!

CR.png

デッキ31枚
レベルキャラクター 13枚
剣城 京介(3弾R)×3
松風 天馬(七色卵)×3
錦 龍馬×3
西園 信助(1弾R)×3
影山 輝(R)×1

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 3枚
鳥人ファルコ×3

必殺技 12枚
そよかぜステップ×3
ファルコウイング×3
伝来宝刀×3
デスソード(ストラク版)×3

攻めの型なので似たような感じですが、伝来宝刀、ファルコセットがBCP300なので他のカードはなるべく高めにしてます。
どのページでも攻めれますし、一番理想は錦とファルコで暴れられたら良いですねw
今度C&Rのみで対戦してみたいですねw
剣城をCにして、西園もCにしたらもっと集めやすく簡単に作れますっ!
ルールも覚えやすいでしょうし、初心者にもオススメですっ!

今回はC&Rのみというテーマで作ってみましたっ!!
次もなんか適当にテーマ決めて作ってみたいですねw

次は太陽デッキでも公開したいと思います~!ノシ

剣城タイタニアス デッキ

デッキレシピ6個目ですかね・・・?
今回は、剣城タイタニアスになります。
使用選手は1年生のみというか、初期の1年3人のみですw

turugi

デッキ33枚
レベルキャラクター 6枚
剣城 京介(3弾R)×3
松風 天馬(雷門×帝国)×3

監督 3枚
円堂 守(雷門×帝国)×3

化身 6枚
剣聖ランスロット(2弾)×3
護星神タイタニアス×3

必殺技 18枚
そよかぜステップ×3
ファイヤートルネードDD×3
デビルバースト×3
デスソード(ストラク版)×3
ロストエンジェル(ストラク版)×3
マジン・ザ・ハンド×3

適当に作ったデッキですが、そこそこ強いです。
ん~使ってみた感想は剣城さえ引ければ後はどうにかなる感じで・・・
ブロックデッキとかはもうキーパーに力入れてないでしょうし、突破さえしちゃえば点入れ放題なので突破だけが問題・・・
1ページ目に剣城と天馬を配置してますが、初手で引けないなぁ~って事が多かったら2ページ目でもいいかなって思います。
やっぱり錦タイタニアスのが安定しそうですが・・・1年組で作りたかったってのもちょっとした理由ですねw
錦タイタニアスも今度時間があれば作ってみようかなと思いますw
相手が攻めるパターンのデッキと戦った時にどうなるかとかまだわからない事があるので、色々試したいですね。

なんか意見とか質問など、あればじゃんじゃん書いてくださいっ!

ではでは今日はこれぐらいで~ノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
